1608_ng.jpg
TVアニメ『NEW GAME!』公式サイトより。

 可愛らしい上にサービス満点な描写で、週初めの平日夜のアニメファンを癒しまくってきた“お仕事ガールズコメディ” 『NEW GAME!』(AT-X、TOKYO MXほか/原作:得能正太郎、芳文社)。4日夜から放送された第9話「出勤しちゃいけないんですか?」が、これまで放送されてきたエピソードを凌ぐほど可愛く、そしてエロかったとネット上の紳士たちから、「控えめにいって神回だったな」「良いアニメ過ぎて感謝の言葉しか出ない」と大評判なので、ファンの反響とあわせて紹介してみたい。

 デバック作業に勤しむねね。ゲーム内のカメラがスカートを突き抜け、画面上に映し出されるパンツを発見する。うみこはバグだとするが、ディレクター・しずくは裏仕様だと告げ、またもや青葉たちの仕事が増えてしまう。一方、体調不良に陥ったりん。彼女を心配したコウが自宅まで連行し、看病に励むことに。上司2人は早退してしまったが、作業がたまったうえに、ビルの電気工事メンテナンスも重なり、土日出勤できない青葉たちは徹夜で仕事することに……。始発近くになってようやく作業を終えた4人は深夜でも営業中の銭湯へ赴き、たっぷりとサービスシーンを披露してくれた後、仮眠をとるのだった――。

 あらすじを紹介するとこんな感じ。青葉たちの仕事は相変わらず大変そうだが、「出勤しちゃいけないんですか?」というサブタイトルほど、社畜感を感じることもなく、相変わらず可愛らしいストーリーが展開された。

 コウ&りんのカップルは相変わらずイチャイチャと、仲が良いところを見せつけてくれたし、いつもはしっかり者のりんがコウに甘えてみせる一幕はギャップを感じられ、このカップルのファンにはたまらないシーンであったことだろう。彼女の部屋をコウが熟知しているらしい様子も、今後より一層妄想が捗るいい燃料だ。時間は短いがコウのシャワーシーンもあったし。

 だが、ネットやSNS上でファンの言及が多かったのは、会社に残った青葉・ひふみ・はじめ・ゆん組。エピソードによってはセリフ数が0に近いときもあるひふみんがよくしゃべったのもうれしいところだし、お風呂シーンは素晴らしかった。ただ肌色率が高いというだけでなく、湯船に髪が浸からないように普段とは違う髪型を見せたり、お互いのスタイルについて触れ、キャッキャッとお湯を掛け合って遊び、そんなノリに乗り遅れたひふみんを青葉がそっとフォローする……などといった、細かいところにまで気を配った演出・脚本がなんともにくい。

超気合の入ったお風呂シーンにファン騒然!原作者が脚本担当の『NEW GAME!』第9話でひふみんが大変素晴らしかった件のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情NEW GAME!ひふみん動画工房得能正太郎の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…