1608_degi.jpg
『デジモンアドベンチャー tri.』公式サイトより。

 シリーズ15周年を記念し、昨年11月から全6章立てで順次上映されている劇場アニメ『デジモンアドベンチャー tri.』(以下『デジモン tri.』)シリーズ。その復活を喜び9月24日公開の第3章『告白』を心待ちにしているファンも多い。

 そんなさなか、7月31日に声優&アーティスト合わせ豪華21人が登壇した『DIGIMON ADVENTURE FES.2016』(以下、『デジフェス』)では、涙腺崩壊し場内で涙する者が続出するイベントになったという。当日、昼の部のイベントに参加したという20代男性がその様子をこう語る。

「出だしから太刀川ミミ役の吉田仁美さんが同13日にバースデー結婚をして以来、初めてファンを前にしたトークが行われたのですが、パートナーデジモンのパルモンを演じている山田きのこさんがこのことをイジり倒していて、『今月13日にお嫁ちゃんになったんですよね!』と、祝福していました。普段、声優さんの結婚といったプライベート話を聞ける機会は少ないので楽しんで聞いていたのですが、吉田さんが照れてしまって細谷佳正さんが『この空気どうするんですか!』とツッコんでいて、また笑わされましたね(笑)」

 『デジモン』は放送当時、子供向け作品だったが、15年の時を経て『デジモン tri.』となったからこそできる話もイベントでは飛び出したそうで……。

「劇場版2章までで、好きなシーンを選ぶというコーナーがあって、大江戸温泉物語にキャラクターたちが遊びに行き、武之内空が八神太一の腰にタオル1枚の姿を見てしまったんじゃないかというシーンの話題で盛り上がったとき、ちょっとセクシーな方向に話が進み過ぎてしまったことを櫻井孝宏さんが危惧したのか、『そんなことはない』『こらー!』と、止めに入ったりしてましたよ。それでも、そんなセクシー話は続いてて、パルモンの究極進化したロゼモンは胸がすごい揺れたというので、山田さんが、『(胸が)プルプルで、ビックリしました。色気に立ちすくんでしまいました。みんな胸がおっきいと言うんです。取材を受けたときにも、「プルン!プルン!でしたよ」と言われて』と、そんなことを聞いたという媒体名も交えて暴露しだして、あまりに自由なトークに、会場は沸いていました。さあらに、絵こそ出ませんでしたけど、朗読劇はキャラたちが海に遊びに行く水着回で話が広がってましたよ」(前出の20代男性)

松澤千晶アナはじめ涙腺崩壊者続出!? さらにセクシー話や吉田仁美の結婚イジりなど見どころ盛りだくさんだった『デジフェス』のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情松澤千晶の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ