umini0806.jpg
レプロエンタテインメント公式サイトより

 女優の川島海荷が、10月から、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会を務めることが、3日に明らかとなったのだが、川島が先月まで在籍していたアイドルグループ・9nineのファンからは「女優業に専念するんじゃなかったの?」「嘘つき!」などといった声が寄せられてしまっているようだ。

 総合司会に抜擢されたことに対して、川島は、「ちょうど次の目標を見つけたいと思っていた時期だったので、今は前のめりな気持ち」というコメントを寄せているのだが、川島といえば、2007年から主要メンバーとして活躍していたアイドルグループ・9nineを、先月23日に卒業。卒業理由として、「9nineと女優を両立させていったとしても、どちらも中途半端な状態で終わってしまうんではないかと考えたんです」と、女優業に専念するためだと説明していただけに、『ZIP!』の総合司会が決定したことを聞いた9nineファンからは、「最初からZIPの司会ありきの卒業だったんだろ!」「ただ単に、9nineの将来性に見切りをつけたってことね!」などと、怒りの声が殺到してしまったようだ。

「川島は、6月から放送されたドラマ『朝が来る』(フジテレビ系)では、自身初となる金髪に挑戦。5月に行われた制作発表の場で、その姿をお披露目した際には、『いろんなプレッシャーもありつつ、新しい自分を見てもらえるように芝居を頑張りたい』と、女優一本で生きていく決意表明をしていただけに、川島ファンとしても、肩透かしをくらったような気持ちに陥っている人は少なくないようです。というのも、『ZIP!』といえば、月曜日から金曜日まで、毎朝5時50分から放送の帯番組。女優専念どころか、掛け持ちすらもままならなくなってしまうでしょう。実際、14年9月から総合司会を務めている北乃きいが、ここ2年間で出演した映画・ドラマは、それぞれ1本ずつのみ。『毎朝、海荷ちゃんの姿が見られるのは嬉しいけど、演技してる姿が見れなくなるのは寂しい』と、ファンの間でも賛否両論の声が飛び交っているようです」(芸能関係者)

 また、帯番組に出演するということは、生活リズムも大きく変わる。生放送というプレッシャーもある。情報番組ということで、幅広い知識も必要となってくるだろう。ファンからは「体、壊さないか心配」「精神的に潰されない?」などと、精神面・肉体面の両方を危惧する声が寄せられているようだ。

「北乃の場合は、毎朝2時半に起床していたとのことですが、生活のリズムの変化やストレスが原因なのか、『ZIP!』に出演するようになってから、それから間もなく、ネット上では激太りを指摘する声が広まっていました。それ以前には激太りを指摘されることなどなかった北乃ですら、そのような有り様ですから、すでにこれまで度々、激太りを指摘されてきた川島に対しては、『ZIPに出演するようになったら、激太りが本格化してしまうのでは?』『女優生命が終わるのでは?』などと揶揄する声が飛び交っているようです。また、川島は、今年4月から放送されている『夕ぎりゲーム学園』(テレビ東京系)などで、司会業の経験は積んでいるものの、『進行がもっさりしてる』『司会向きではない』などと、決して評価は高くないため、業界内でも『事務所の戦略ミスでは?』『生放送でトチったら、致命傷になりかねない』などと、反対の声が多数を占めているようです」(同)

 日本テレビといえば、水卜麻美アナウンサーが人気を博しているだけに、ネット上では「水卜ちゃん人気にあやかって、女性司会者はぽっちゃり化を推奨されているのかな?」と指摘する声もささやかれているようだ。

川島海荷写真集 海荷二十歳

川島海荷写真集 海荷二十歳

海荷は綺麗なままでいてほしい

川島海荷、『ZIP!』司会決定に「嘘つき!」の声 北乃きいに続いての激太りを危惧する声も?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優芸能レプロエンタテインメント北乃きい川島海荷日本テレビの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…