kitano0804.jpg

 朝の情報エンタテインメント番組『ZIP!』(日本テレビ系)でMCを務めている女優の北乃きいが、9月いっぱいで卒業することが、先月29日に明らかとなったのだが、ファンから「辞めないで!」「毎朝、きいちゃんの顔見るのが楽しみなのに」などと、惜しむ声が飛び交う一方で、今後の活動を懸念する声も広まっているようだ。

 北乃は、関根麻里の後任として、2014年9月からレギュラー出演を開始。司会業は初挑戦ということで、最初の頃は批判の声も多かったが、徐々に人気を得て、今では番組に欠かせない存在に。ファンからも「女優業よりも向いてるかも」と推す声は少なくなかっただけに、突然の卒業発表に嘆く声が殺到している。帯番組の時間拘束から解放される今後は、女優業を中心に活動していくとのことだが、元々、演技力に定評があるタイプではなく、アイドル女優的なポジションであり、さらに、『ZIP!』出演中は、今年2月に放送されたドラマ『クロスロード』(NHK BSプレミアム)以外、女優業からは遠ざかっていたため、今後を不安視するファンは少なくないようだ。

「北乃は、女優業だけでなく、10年からは歌手活動も開始するなど、典型的なアイドル女優として売り出されていました。しかし、演技力の評価は決して高いとはいえず、14年に『ZIP!』で司会業に初挑戦すると報じられた際には、『女優業だけでは、今後の見通しが暗いと事務所に判断された』とささやく声も聞かれました。北乃は現在25歳ですから、そろそろルックスだけでは勝負できなくなってくるでしょう。『オファーがあるのか?』という疑問の声も広まっています。また、北乃が所属する芸能事務所・フォスタープラスには、現在、若手女優の中で1番売れているといっても過言ではない、広瀬すずが在籍しているだけに、『広瀬のバーター化するのでは?』と懸念する声も広まっているようです」(芸能関係者)

 また、北乃といえば、慣れない司会業や生放送のプレッシャーからか、『ZIP!』に出演してから、ネット上では「顔が変わった」「ストレス太り?」などと、激太りを指摘されることも少なくなかっただけに、「女優業に復帰するなら、体、絞らなきゃね」というアドバイスが寄せられてしまっているようだ。

「月曜日から金曜日まで、毎朝5時50分放送開始の『ZIP!』に合わせて、北乃は毎朝2時半起床という生活スタイルにシフト。それだけでも大変だと思うのですが、さらに、生放送の緊張感や、幅広い知識を身につけなくてはならないというプレッシャーが、北乃の肉体面・精神面に与えた負荷は並々ならぬものがあったのでしょう。『ZIP!』にレギュラー出演するようになって数カ月も経たない頃から、ネット上では激太りを指摘する声がささやかれ始め、離れていってしまう薄情なファンもいたようです。しかし、その一方で、『今まで興味なかったけど、グッと魅力が増した気がする』『こんな逸材を見逃してたなんて!』などと、ぽっちゃり好きな男性からの支持はジワリジワリと増えていたようで、『卒業したら、ぽっちゃりからも卒業しちゃうの?』『それなら、ZIP!卒業は大反対!』などと、『ZIP!』のMC続行を望む声が寄せられているようです」(同)

 フォスタープラスといえば、もう1人、女優の鈴木杏も、最近ではネット上で激太りを指摘されることが多くなってきたため、「事務所の意向か?」「広瀬姉妹もいずれ、ぽっちゃりに?」などと指摘する声もささやかれてしまっているようだ。

ライフ DVD BOX

ライフ DVD BOX

ぽっちゃりきいちゃん推せる

北乃きい『ZIP!』卒業で、広瀬すずのバーター化を懸念する声 ポチャ好きからは反対の声ものページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能北乃きい広瀬すず日本テレビ鈴木杏関根麻里の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?