1608_fw02.jpg

 今年4月から日本テレビ、青森放送ほかで放送され、大好評のうちに放送を終えたTVアニメ『ふらいんぐうぃっち』(作:石塚千尋/講談社)。そのアニメ第12話に登場した、「弘前ねぷたまつり」(8月1、2日開催)に出演した篠田みなみ(木幡真琴役)、三上枝織(石渡なお役)からコメントが到着!

1608_fw01.jpg
左:三上枝織、右:篠田みなみ

■篠田みなみ
12話で登場した弘前ねぷたまつりに自ら参加することができ、うれしかったです。実際に参加したねぷたまつりは、迫力があり、本当に感動しました。
ねぷたまつりに参加された皆様は、是非もう一度12話を見返していただけるとうれしいです。ねぷたまつりで『ふらいんぐうぃっち』を知ったという方がいらっしゃいましたら、ねぷたまつりや弘前の色々な場所が忠実に再現されていますので、実際の風景と重ねながらアニメを楽しんでいただければと思います。

■三上枝織
弘前ねぷたまつりは、直接、自分の目で見たことがなかったので、作品を通して参加することできて、本当に幸せでした。実際にねぷたまつりに参加して、弘前市の皆さんが、祭りをみんなで盛り上げよう、楽しもうという熱気を肌で感じました。そして、私がその中の一員になれたということがとても嬉しかったです。
また、「やーやーどー」の掛け声を体験させてもらいましたが、とても楽しかったです。
またいつか参加したいです。

「弘前ねぷたまつり」は終了してしまったが、弘前市では『ふらいんぐうぃっち』設定画展(弘前市まちなか情報センター)を今月30日まで開催中。さらに作中の舞台となった各ポイントが案内されている舞台めぐりマップがリニューアルし、現在配布中と、弘前市と『ふらいんぐうぃっち』とのコラボはまだ続きそう。

『ふらいんぐうぃっち』本編や、Blu-rayの特典映像「うぉーきんぐ・うぃっち」を見て気になった場所があるなら、今からでも全然間に合いそうなので、青森県・弘前市を訪れてみてはいかがだろうか。


■「ふらいんぐうぃっち」BD Vol.3
・8月24日(水)発売 
・価格 BD:¥6,800+税 DVD:¥5,800+税
・本編:46分(#5,6)
・安野将人描き下ろしイラスト/原作者・石塚千尋描き下ろし1P漫画
・映像特典:舞台めぐり『うぉーきんぐ・うぃっち』その2(出演:篠田みなみ×三上枝織)、ふらいんぐうぃっち ぷち(#5)
・封入特典:美術&プロップ設定資料集/ストーリーカード

■TVアニメ『ふらいんぐうぃっち』公式サイト
http://www.flyingwitch.jp/

ふらいんぐうぃっち Vol.3 [Blu-ray]

ふらいんぐうぃっち Vol.3 [Blu-ray]

どうにかこうにか、続編とかOVAとか出ないかなぁ

『ふらいんぐうぃっち』がねぷた祭りに参戦! 篠田みなみ&三上枝織よりコメント到着!!のページです。おたぽるは、アニメイベント情報・レポふらいんぐうぃっち三上枝織弘前ねぷたまつり石塚千尋篠田みなみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…