1608_tsuruno.jpg
『つるの剛士』オフィシャルサイトより。

 タレントのつるの剛士が、女性向けアイドル育成スマホゲーム『あんさんぶるスターズ!』(Happy Elements K.K/以下、『あんスタ』)に重課金し、猛スピードでランキングの順位を上げており「ガチかwww」「深みにハマりすぎやろ」といった声が上がっている。

『あんスタ』とは、アイドル養成学校の男子高校生と共にトップアイドルを目指す育成ゲーム。イケメンアイドルを自分好みにプロデュースし、33人の個性的なアイドルたちから最高のアイドルユニットを育てていく。学園生活では様々なイベントやトラブルが発生し、高校生たちと仲良くなることで日常のストーリーが展開される。

 イケメンとの学園生活を楽しむ完全に女子向けのゲームなのだが、『あんスタ』から登場した3人組新ユニットのシルエットが、つるのがかつて所属していた2008年結成のアイドルグループ「羞恥心」にそっくりだと話題になるとTwitter(@takeshi_tsuruno)で「つか、今の子達知らないんだろーなあ 羞恥心。ぼくは真ん中推し~ 振り付け覚えらんないけどね」と反応。そして7月28日から29日にかけて「うん、やってみる。久しぶりにアイドルやってみる」「オジサンばんがる」と『あんスタ』ゲーム開始を宣言した。

 最初は無課金でやっていたものの、7月30日のTwitterでは「課金してモータやないか!ハピエレ糞~」と、課金に手を出したことを報告、ハマりすぎて運営会社のハッピーエレメントを「ハピエレ」と呼んで罵倒するほどに。さらに、現在はTwitterから削除されているが、『あんスタ』新イベント「リメンバー真夏の夜の夢」がスタートした7月31日からはプレイ画面を続々と投稿した。

 画像に表示された数字から、31日15時半時点のイベントポイントが5,602ポイント、ランキングが5,562位であることがわかる。さらに同日16時には「ここまできた!」のコメントと共に18,516ポイント、3,683位の画像をアップ。そして17時頃に「上位に食い込んできた。草生える←使い方あってる?」とツイートし、56,436ポイントを獲得、1,867位にまで上昇したことを喜々として報告。さらに「泉たんまでまっしぐらじゃい! 子。」とツイートした17時半時点では87,693ポイント、1,412位と、イベントが始まったばかりにもかかわらず、短時間で凄まじい勢いでポイント獲得とランクアップを成し遂げている。

 これには「いやいや、ハマりすぎでしょwww」「つるのが想像以上にあんスタイベント爆走してて草生える」「めっちゃ上位(笑)ここまでくるとコワイわ!」「強い(確信)」「つるののイメージってセミの鳴き真似しかなかったから驚きだ」と驚愕の声が上がった。さらに、「始めたばかりでこのポイントとか課金??((((;゚Д゚))))」「めっちゃ重課金してね?」「ええええ、どんだけ金つぎ込んでんだよ」とつるのの高額な課金を指摘する声も。「始めは羞恥心に似てるってだけだったのに…」という声も上がっているように、ここまでハマってしまうとは本人も含めて、誰も思わなかったことだろう。

 ただ、上述した通り、現在は『あんスタ』イベント中の画像はTwitterから削除されている。4児の父であり、ミスターイクメンと呼ばれ、ベストファーザー賞受賞歴を持つつるのにとっては、やはりゲームに重課金していると話題になるのは避けたいところなのだろうか。8月2日(18時時点)はゲームに関するツイートがないため、ゲームを止めたとも続けているとも判断できないが、財力にものを言わせてランキング1位になるという展開も面白いので、是非頑張っていただきたい。

「深みにハマりすぎやろwww」「めっちゃ重課金してね??」つるの剛士が『あんスタ』で大暴走していると話題のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームあんさんぶるスターズ!つるの剛士アイドル育成ゲーム羞恥心の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…