1607_nogawa.jpg
DeNA公式サイトより。

 おたぽるが全力で応援する、アニメやゲームを愛する横浜DeNAベイスターズ・期待のオタクルーキー野川拓斗投手。TVアニメ『俺、ツインテールになります。』主題歌の「ギミー!レボリューション」を登場曲として使用するなど、野川投手のオタクぶり&ツインテール愛はすでにお伝えしたとおり(記事参照)。

 その野川投手と、DeNAが開発・運営しているアニメ・マンガ・ゲームなどのジャンルに特化したニュースアプリ「ハッカドール」によるコラボが本格始動! 29日、DeNA公式サイトにて発表された記事によると、アプリ内でナビゲーションを務め、15年には『ハッカドール THE あにめ〜しょん』としてTVアニメ化もされた「ハッカドール」のオリジナルキャラを、「練習用のグローブにプリントしたい」と野川投手から提案。

 その後ミズノ社の協力も受けながら3月から試作が続けられた、ハッカドール1号がプリントされた練習用グローブがついに完成。無事、野川投手のもとへと届けられ、実際にグローブをはめた野川投手の写真が記事内にて披露された。

 このニュースに、「良くわからんが、ツインテールのキャラクターなのは流石だと思いました」「活躍したら色々と面白そうなのでもっと頑張って欲しい」「中継ぎ厳しいし、そろそろ上でレスキューしてくれや」と、横浜DeNAファンからは暖かい声が上がった。

 なお試合に使用されるグローブにはいくつか規制があり、今回のコラボグローブはあくまで練習時のみ使用されることになる。このグローブをはめた野川投手を試合で拝むことは、残念ながらできないようだ。

 5月に2軍に降格してしまったものの、一軍成績は6試合、7イニングに登板し、防御率2.57。イースタンリーグでも15試合20イニングを投げ、防御率2.70と立派な数字を残し、奮闘している野川投手(数字は全て28日現在)。横浜スタジアムで、「ギミー!レボリューション」が再び鳴り響き、「駆けつけて来てねヒーロー Rescue!!」という歌詞のようなレスキューぶりを見せてくれること、そして今後のさらなるコラボに期待したい。

「ツインテールキャラなのは流石」横浜DeNAベイスターズ・野川拓斗投手がついにハッカドールとコラボ!のページです。おたぽるは、その他スポーツDeNAツインテールハッカドール横浜DeNAベイスターズ野川拓斗の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…