1607_ch.jpg
YouTUbe「東映映画チャンネル」より。

 22日、西内まりや主演で、永井豪の大ヒット作『キューティーハニー』を新たに実写化する映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の予告編が公開された。今年3月に実写映画化と配役が発表された際には、モデルでスレンダーな西内に対して、「胸囲、足りんだろ」「どうするんだ、詰めるのか?」という声も多く挙がっていた。

 公開された予告編では、ちらっとだけではあるが、キューティーハニーのおなじみの変身シーンやアクションシーン、ハニーと敵対するジル役石田ニコルも登場。注目のバトルスーツは黒を基調としたスタイリッシュなデザインに。赤を基調としたこれまでのものと比べると、クールといえばクールだが、地味といえば地味目で、肌の露出も少なめ。そして、原作マンガでもアニメでもこれまでの実写でも強調されていた胸の谷間(ハートマークの切れ込み)も、西内ハニーのバトルスーツには確認できない。

 ネット上の意見を探ってみたところ、「ポケモンより西内まりやみたいな可愛い子GETしたい」「西内まりや、かわいすぎか」「全身舐めまわしたい」と絶賛する声もあれば、「おっぱい不足、役不足」「ハニー役はわがままバディでキャスティングしろよ」「佐藤江梨子のムチムチボディは凄かったがなぁ…」と、やっぱり胸囲不足が気になるという声も多く挙がった。加えて「スーツがダサい」「貧乳には厳しいデザイン」「スーツがなんかぼてっとしてるよな」と、着ている西内だけではなくスーツのデザインに対する批判の声も。

 また、「西内まりやショートが可愛い過ぎる!」という西内ファンと思われる女性の意見もあったが、筆者はオッパイ周辺ばかり見ていたせいか、髪をバッサリ切っていたことに、言われるまで気づかなった。それほど、男性にとってキューティーハニーは「プクッとボインの女の子」かどうかが重要な意味を持つキャラクターなのだ(こじつけ)。

 だが、思えば西内は3月の発表時から「皆様が愛するハニー像を、今回の映画ではいい意味で裏切りたいです。新しいハニーが生まれたと感じています」とコメントしていたし、新ビジュアルには「サヨナラ。わたしのキューティーハニー。」というキャッチコピーが据えられている。

 女性からの人気も高い西内。彼女の起用や露出の少ないバトルスーツは、男性人気だけに頼らず、新規女性ファンの取り込みを狙った新しい『キューティーハニー』を、製作委員会は目指していることを示唆しているのかもしれない。永井豪作品の歴代ヒロインたちにドキドキしてきた身からすると寂しい限りなのだが、果たしてどんなハニーを見せてくれるのか、今後も注視していきたい。

Chu Chu / HellO

Chu Chu / HellO

可愛いは可愛い

胸囲に加えて露出そのものも大幅減! 新『キューティーハニー』のスーツ姿に、男性ファンが超ガッカリ……のページです。おたぽるは、その他映画CUTIE HONEY -TEARS-おっぱいキューティーハニー永井豪石田ニコル西内まりや貧乳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ