1607_doesunikku.jpg
『ドSニック・パラダイス』公式サイトより。

 日清食品の新商品『カップヌードル ミーゴレン』と『カップヌードル トムヤムクンヌードル』『カップヌードル シンガポール風ラクサ』のリニューアル発売を記念して、ドSなセリフで食欲を刺激してくれるという、なんとも変わったWEBコンテンツ『ドSニック・パラダイス~行こうぜ。スパイシーの絶頂へ~』が公開された。ドSでエスニックな“エスメン”たちが、スパイシーな絶頂にあなたを誘ってくれるというこのコンテンツに「これは公式が病気www」「何が何だかわからんが、とりあえずこういうの、嫌いじゃない///」「これは面白い!! さすがカレーメシの日清さん!!」と大きな話題となっている。

『ドSニック・パラダイス~行こうぜ。スパイシーの絶頂へ~』とは、日清食品から発売されている『カップヌードル エスニックシリーズ』3商品のお膝元であるタイ、シンガポール、インドネシアをイメージした、ドSでエスニックなイケメン“エスメン”12人が、エスニック・ヴァージンなるものを奪ってくれるらしい。「エスニック・ヴァージンって何www」「やっべ、わたしのエスニック・ヴァージンささげなきゃ」「わたし、エスニック・ヴァージンの方は守れてる! 今年の夏はキメなきゃっ」とすでに大盛り上がりなのだが、実はこのエスメンたち、ものすごくドSないい声でしゃべるのだ。

 まず、サイトに向かうと紫のエスニックっぽい背景をバッグに「このコンテンツは特にお耳に刺激的な内容を含んでいます。のぞきますか?」という質問とともに「No」「Yes」という選択肢が登場する。「Yes」を選択すると、「ドSニック・パラダイス」というドSないい声のセリフとともにサイトに入ることができるのだ(ちなみに「No」を選択すると、きちんと日清カップヌードルの公式サイトに飛んでくれる)。

 このドSないい声、つまりエスメンのCV(キャラクターボイス)を担当するのは、福山潤、鈴木達央、松岡禎丞、諏訪部順一という豪華声優陣。3段階のドSレベルに合わせて、1人3役を担当している。サイトに入ると、『カップヌードル エスニックシリーズ』と、エスメンたちがカップラーメンを持っている写真が表示されており、この写真をクリックするとそれぞれの個人ページに移動して、エスメンたちのプロフィールと動画を見ることができる。

 例えば、ドSレベルが一番高い“SSS”のワヤン君(インドネシア出身、CV.福山潤)のページには「趣味:読書・古代生物の研究」「性格:大富豪の跡取り息子。そのプライドはジャヤウィジャヤ山よりも高い。愛に飢えている孤独な貴公子」というプロフィールと「ほら、早くするんだ。お前はジャカルタの渋滞か?」というセリフ。そして、切れ長の瞳をした精悍なワヤン君がプールサイドらしき場所でカップラーメンを片手にたたずんでいる。「乙女ゲームのプロフィール紹介かよwww」「ジャヤウィジャヤ山ってどこなのwww面白すぎぃ…」「ジャカルタの渋滞www いや、設定に忠実なのはとても大切ですよねww」とすでにツッコミどころは満載。

 さらに、ページの上中央にある「PLAY」ボタンを押すと、ワヤン君(CV.福山潤)がしゃべる動画を聞くことができ、「チリパウダーをまぶされたいのか」「このミーゴレンの麺とフライドエシャレットのように私とお前はひとつになる運命(さだめ)なのだから」とカップラーメン(ワヤン君の場合は、インドネシア風甘辛焼きそばミーゴレン)に絡めて、ドSなセリフを投げかけてくれる。他のエスメンたちについてはぜひ自身で確認してほしい。

 どうやら、この『ドSニック・パラダイス』は中毒性が高いものらしく「クソッくそう…最初は笑いながら聞いてたのに…笑えてたのに…」「もはやこれが精神安定剤になってきたんだけど、とりあえずたっつんありがとう落ち着いた」「最初はツボったけどだんだん耳が犯されるからやばいよ皆気をつけて(訳:一度でもいいから聴いてみて)」とすでに中毒に陥った人からの布教が始まっているようだ。

 エスメンの声を務めた諏訪部順一も自身のTwitterで「ホント、面白いですよね~。オファー頂いて企画書見て、即OK出しました。オモロイが正義!」とコメント。ファンからも「んなセリフの数々を格好よく演じる声優さん…やっぱりすごい!と思いました!最高です」「なんてバ、いえ素晴らしい企画なんでしょう!!」との声が。

 ちなみに公式サイトでは、『ドSニック・パラダイス』公開を記念して、「エスメン頂上決戦」を開催中。それぞれのページで、「〇〇君にエスニックヴァージンを『捧げる』」のボタンをクリックすることで投票が完了する。あなたもこの夏は、お気に入りのエスメンにエスニック・ヴァージンを捧げてみては?

「だんだん耳が犯されるからやばい」ドSな“エスメン”がエスニック・ヴァージンを奪う『ドSニック・パラダイス』のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ドSニック・パラダイス~行こうぜ。スパイシーの絶頂へ~日清カップヌードル松岡禎丞福山潤諏訪部順一鈴木達央の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ