1607_nojyou.jpg
『能條愛未』オフィシャルブログより。

 清楚なアイドルグループ・乃木坂46において、元気なおバカキャラとして異彩を放っている能條愛未。そんな彼女が今月14日に、乃木坂46公式ブログを更新。7月9日、10日にシンガポールにて開催された「C3キャラエキスポ2016」のステージに出演した際の様子をアップした。

 ブログにはアニメ『カードファイト!! ヴァンガード』のキャラクター・戸倉ミサキのコスプレをした能條の写真がアップされており「愛未ちゃんの戸倉ミサキ!!可愛カッコいい」「コスプレの愛未ちゃんも可愛すぎる」「戸倉ミサキカッコいいぜ!!」とファンは大喜びである。また、立凪コーリンのコスプレをした声優の三森すずことのツーショットもアップしており、こちらも「みもりんかわえええ」「俺にとってこれ以上のツーショットは世界に存在しない」「目の保養過ぎて目が飛び出しそう」と注目されていた。

 能條は今年1月に上演された舞台「『カードファイト!! ヴァンガード』~バーチャル・ステージ~」で戸倉ミサキ役を演じており、同じく立凪コーリン役を演じた三森や、他共演者と共に今回「C3キャラエキスポ2016」に出演し、舞台公演さながらのパフォーマンスを披露したのだ。能條は2017年春に公演の「『カードファイト!!ヴァンガード』~バーチャル・ステージ~リングジョーカー編」にて、引き続き戸倉ミサキ役で出演することが決定しており、ここ最近、乃木坂46で選抜から外れている能條のファンにとって、このビッグオファーはうれしいところだろう。

 能條自身もこの舞台に非常にやりがいを感じているようで、必死に稽古をして1月の舞台では気迫あふれる演技を披露。観客からは「ヴァンガード知らなくても楽しめたし、歌上手いし最高!」「楽しんで演技やってるの伝わって感動」「乃木坂とは客層が全然違う中であれだけできるのは、さすがじょーさんと言わざるを得ない」と絶賛の声が相次いだ。

 また、千秋楽後にはブログで「この舞台を通して改めて自分の課題がたくさん見つかりました そして改めて舞台が好きになりました(*^^*)」「年初めにこんな幸せな舞台をやらせていただいて、2016年はとても良い年になりそうです まだまだ実力不足な私だけど、またこうやって乃木坂から代表して外の舞台に出れるように頑張ります」と、舞台に対する感謝と想いを綴った能條。さらに「あ〜、舞台ってやっぱり最高だね。千秋楽で観たスタンディングオベーションが忘れられないよ…… またあの景色が観られるといいな。戸倉ミサキ またあなたを演じたいです」と続編に対しても意欲を見せており、念願の続編が決まった際には「嬉しいーーー!!! 前回に引き続き続投ということで、またミサキちゃんを演じれるのが楽しみで仕方ないです」と喜びを全開に。愛のある発言の連続に「あかん、この子好きになってきた」「アイドル好きじゃないけどこの子は認めるわ」と心打たれるアニメオタも続出している。

 能條は3歳の時に『美少女戦士セーラームーン』の舞台を鑑賞してから女優を目指したと語っており、アニメの舞台には人並みならぬ気合が入るのだろう。“セラミュー”こと『美少女戦士セーラームーン』のミュージカルは93年から公演され05年にいったん終わり、13年から復活し現在も続いている。能條が舞台で活躍を続ければいつか自分の原点であるセラミューからのオファーがくるなんていう最高のストーリーが待っているかもしれない。

 乃木坂46メンバーの中で、外仕事で大活躍をする成功例となれるのか。今後の能條の活躍に注目だ。

乃木坂46・能條愛未と三森すずこの『ヴァンガード』コスが素敵!! 舞台で活躍を見せる能條に称賛相次ぐ!!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優セーラームーンヴァンガード三森すずこ乃木坂46能條愛未の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?