1607_mahoM.jpg
『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』公式サイトより

『魔法つかいプリキュア!』(以下『まほプリ』/テレビ朝日系)をオタク目線で毎週追っかけてお伝えしている、【まほプリ(ほぼ)全話レビュー】。レビューも後半戦の折り返しに差し掛かった今月14日、『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』(10月29日公開予定)の情報が新たに飛び込んできた!

 これまで男性だとなんとなく思っていた人が、実は女性だった――。その事実を知った時のリアクションたるや、マスオさんじゃないが「えぇーっ!!」と、30代アニメ好きおっさんならずとも叫んでしまいたくなるところ。今月12日発売の「FLASH」(光文社)で声優・神谷浩史の結婚のお相手が、人気漫画家・中村光氏と報じられたが、この時も、神谷の結婚より“つーか、中村光は女性だったの!?”と、驚いたという声も少々ながら見かけたように。

 それと同じように驚いたという現象が今回の発表によりお祭り状態のように発生! これまでモフルンの性別が明確に示されたことがなかったが、クマだし何となく雄かなとくらいに思われていたのが、プリキュアに変身できる=女(雌)じゃないかという推測が立ったことで、ネット上では衝撃が走ったようで、「モフルンのこと男の子だと思ってた」「モフルンが女の子だったことに衝撃」という趣旨のコメントが殺到。果てはツイッターのトレンドに「モフルン」という単語が、嵐・松本潤主演の映画タイトル「ナラタージュ」と並んで登場するという事態に……。っていうか、23話のときにみらいがはーちゃんへの立ち位置として「私とリコとモフルンがお母さんで」と、言ってたけど、もしかしてこの伏線だったとするとスタッフさんの絶妙なタイミングでの差し込みに、もう脱帽というしかない。

 一方、You Tubeでは東映アニメ公式の特報動画も公開。映画の舞台は魔法界のようで、100年に1度どんな願いでも叶えてくれるという“伝説の石”の復活を祝う『大魔法フェスティバル』にみらいたちが参加するようだ。“大魔法”といわれると、水島努監督のアニメ『大魔法峠』って腹がよじれるぐらい笑ったなーと思い出してしまう。

 続けて見ていると、モフルンは謎の敵・ダークマターに連れ去られてしまう。そこで何かいろいろあったのか、モフルンは、同じ大きさくらいのクマがいっぱい住んでいる不思議な森に迷い込む。このクマたちが全匹雄だったらモフルンの身は危険、もしくは、逆ハーレム状態だなぁと羨みつつ、モフルンが「みらいと一緒にいたいモフー!」と、人間に変身するようなシルエットがチラリと映る。

“まほプリ劇場版でモフルンがプリキュアに変身”の衝撃は嵐のマツジュン並!?  23話のセリフは絶妙な伏線だった!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情まほプリプリキュア堀江由衣早見沙織映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!高橋李依魔法つかいプリキュア!齋藤彩夏の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…