1607_kanoh_jojo.jpg
叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」より。

 叶姉妹の妹・美香さんがなんと、『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)好きと判明したのだが、現在、姉の恭子さんに『ジョジョ』を“絶賛布教中”ということで、その動向が『ジョジョ』ファンを中心に注目を集めている。

 事の発端は、あるTwitterユーザーの「最近の叶恭子さん、ジョジョみたいで最高じゃないですか?」というツイート。ツイートには、恭子さんの写真が4枚アップされており、どことなく“ジョジョ立ち”を彷彿とさせるカットばかり。

 このツイートはすぐさま拡散されて話題となったのだが、Twitterをやっていないはずの美香さんがこの噂を聞きつけ、13日、「ジョジョの空条承太郎・東方仗助・DIOのような!?」というタイトルでブログを更新。「このようなステキなものがありましたよ」と、話題のツイートを取り上げた美香さんは、続けて「私も『ジョジョの奇妙な冒険』は大好きで」と、まさかの『ジョジョ』語りを開始。

 なんでも、ファビュラスな恭子さんは性別を超えて『ジョジョ』のキャラに「似ている、というよりそのままのよう」と思っているそうで、「空条承太郎のどこを見ているのかわからないような鋭い目」や「東方仗助のちょっと中性的なスィートなお顔」「DIOのふだんの落ち着きはらったしぐさや凄いオーラ」は、恭子さんに通ずるものがあるよう。

 そのブログ記事によると、恭子さんは『ジョジョ』を知らなかったそうなのだが、自分に似ていると聞き、「このジョジョって方々は男性なの……ね? ねェ……どの人がわたくしに似ているとたくさんの皆さんが思ってくださっているの?」と興味を示したようで、すぐさま「1~48話分のDVD」を注文(おそらく美香さんが)。次のブログ記事では、恭子さんに「念のために」と言われ、コミックスも第63巻まで買い揃えたそうだ(おそらく美香さんが)。

 さらに15日更新のブログ記事では、『ジョジョ』のコミックスが届いたということで、おそらく高~い鞄の中に「ファビュラスな姉が読みたいパッションのときにいつでも読めるように」と4冊のコミックスを入れた写真をアップ。そのブログ記事では、さらに「姉のジョジョ鑑賞会プラン」も発表。「スタンドとスタンド使いのありかたや、空条承太郎・DIO・
花京院典明などのキャラクターなどがわかりやすいのでは」という理由から、『スターダストクルセイダース』(第3部)から見てもらい、後ほど現在放送中の『ダイヤモンドは砕けない』(第4部)を見せる予定だとか。なお、『ダイヤモンドは砕けない』はちゃんと録画済とのこと。

 これには「美香さんガチ勢じゃんか……」と驚く声をはじめ、「美香さん3部から見せるとかガチ布教すぎて」「完璧なジョジョ布教のプラン」「Twitterのオタクみたいなこと言ってる」と美香さんの『ジョジョ』知識に感服する声が続々とあがっている。美香さんによると、『ジョジョ』布教についてはまた報告してくれるという。

『ジョジョ』を見た恭子さんがどんな反応をするのか、どの“メンズ”を好きなるのか……など、気になるところだらけではあるが、CMに出演し、話題となったアプリゲーム『あんさんぶるスターズ!』では、名家の子息で落ち着いた高校1年・朱桜司を“グッドルッキングハイスクール・ガイ”に選んでいた恭子さん。美香さんは明星スバル推しということで、叶姉妹に対し「叶姉妹の好みが結構ショタでわろた」「おねショタ臭がします」という声が上がっていたが……。

 なお、今回の件を受けて、実写化のウワサがある『ジョジョ』に「恭子さんでいけるかも」「実写版ジョジョの中に出ても違和感なさそう」という声も上がっているようだ。

「3部から見せるとか」……恭子さんに『ジョジョ』布教を開始した叶美香が『ジョジョ』ガチ勢すぎる!のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画ショタジョジョの奇妙な冒険叶姉妹荒木飛呂彦の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ