1607_eva.jpg
通販サイト・SuperGroupiesより

 アニメやゲームの関連商品やキャラクターグッズの企画制作、販売を行う株式会社アニウェアより、『新世紀エヴァンゲリオン』(以下、エヴァ)のコラボランジェリー第2弾が発表され、そのデザインがファンの間で波紋を呼んでいる。

 同社は、『銀魂』や『刀剣乱舞』『おそ松さん』などのキャラクターをモチーフとした靴や鞄、アクセサリーなどのアパレル雑貨を展開しており、これまでコラボしたタイトル数は90を超える。『エヴァ』では、『新劇場版:Q』で登場した新たな機体「エヴァンゲリオン第13号機」をイメージした腕時計や「初号機」モデルのスニーカー、女性キャラをイメージしたブーティーを販売。また、昨年8月には、「綾波レイ」「式波・アスカ・ラングレー」「真希波・マリ・イラストリアス」の3人をイメージしたランジェリーを発売し、話題となった。

 今回発表されたのはそのコラボランジェリー企画の第2弾。先日13日から同社が運営する通販サイト・SuperGroupiesにて予約がスタートしている。気になるデザインだが、今回は「碇シンジ」と「渚カヲル」の男性キャラをイメージしたモデルを発売するとのこと。

 サイトでは商品画像とともに詳しい説明が公開されており、“繊細さに魅せられる。ひらりと可愛いランジェリー”というキャッチコピーのついた「碇シンジ」モデルは、シンジのプラグスーツのブルーを基調に、白のレースをたっぷり使用。ブラにはワンポイントで赤のラインが入っており、ショーツはレースがひらりとなびく可愛らしい仕上がりになっている。

 一方、“ミステリアスさに惹かれるクールなランジェリー”の「渚カヲル」モデルは、カヲルのイメージカラーのネイビーを基調に、オリジナルで作成されたロンギヌスの槍のモチーフのレースを前面にあしらい、グレーやシルバーといったカヲルの髪色を連想させるレースで装飾が施され、落ち着いた上品なデザインに仕上がっている。

 その他、2つのモデルに共通して、胸元には「コア」をイメージしたリボンがあしらわれており、価格はそれぞれ8,800円(税別)、発送は10月末ごろを予定しているそうだ。

 一見すると可愛らしいデザインのように思えるが、ネット上の反応をみると、“男性キャラ”をイメージした“女性用下着”ということで、「想像してたのと違った」「コレジャナイ感」「シンジがこのブラジャーパンティー着用してるみたいじゃん……」と、批判的な声が目立つ。だがその他にも、「この下着着けて百合百合すればBL的な要素も兼ねそろえられておじさんもお姉さんも大満足になるのでは!?」と、新たな楽しみ方を見出す人や「何で女性用?」「綾波カラーのブリーフ出せよ」と男性用下着の商品化を望む声も上がるなど、様々な反響があるようだ。

『エヴァ』といえば、ランジェリーブランドの「PEACH JOHN」とのコラボ商品「PJ×EVA EVAモデルレーシィブラセット」でも、アニウェアと同様に、女性キャラ以外にもシンジとカヲルがラインナップされている。こちらはどれも同じデザインでキャラクターに合わせて配色が異なるという“色違い”のシンプルなデザインになっているためか、“男性キャラ”をイメージした“女性用下着”でも、そこまで違和感を感じることなく着用できるかもしれない……。ちなみに値段は各7,538円(税込)。

『エヴァ』が好きな人は、自分の好みと用途、お財布事情に合わせてお気に入りの一着を見つけてみてはいかがだろう。

KAWORU 2015 -渚カヲル写真集-

KAWORU 2015 -渚カヲル写真集-

カヲルきゅんんんんん

シンジとカヲルが女性用下着に!? 『エヴァ』コラボランジェリー第2弾でまさかの男キャラモデル登場にファン騒然!!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情PEACH JOHNSuperGroupiesアニウェア式波・アスカ・ラングレー新世紀エヴァンゲリオン渚カヲル真希波・マリ・イラストリアス碇シンジ綾波レイの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?