1607_hirata.jpg
ひらたプロダクションジャパン公式Twitter(@hiratapro)より。

 NHK大河ドラマ『真田丸』に声優の高木渉が出演し話題になって久しい中、今度はNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に声優の平田広明が出演! 「朝からイケボ最高」といった歓喜の声が上がっている。

 アニオタなら説明不要かもしれないが、平田広明は『ONE PIECE』のサンジ役、『TIGER & BUNNY』の鏑木・T・虎徹役などで知られるベテラン声優。声優になる前は劇団に所属しており、今も舞台を中心に俳優としても活躍している。

 どのような縁で平田の出演が決まったのか、詳細は明らかにされていないが、『とと姉ちゃん』の脚本は『TIGER & BUNNY』のシリーズ構成・脚本を担当した西田征史だったりする。もしかすると、『TIGER & BUNNY』の縁で出演が決まったのかもしれない(?)。

 今回、平田は7日放送の第82回に出演。6日にNHK広報局(@NHK_PR)の公式Twitterが「え?明日のとと姉ちゃんに平田広明さんが出るって本当!?」と、出演をほのめかすツイートをしていたため、放送前から「平田さん出るの!?」「録画しなきゃ!」と注目を集めていた。

 生活総合誌「暮しの手帖」創業者・大橋鎭子の軌跡をモチーフとした『とと姉ちゃん』。第82回は戦後、ファッションを取り上げた新雑誌を立ち上げる常子(高畑充希)らが闇市で紙を調達するというシーンがあるのだが、平田はそこでなんと常子たちに安い紙を高値で売りつける売人役として登場。「きっちり、払ってくださいな~」と、“イケボすぎる” ぼったくりの売人を熱演。

 ぼったくりの売人は今回限りの登場とのことだが、平田の出演に「イケボありがとうございます!」「売人がイケボすぎる」「良い声だった好き」と歓喜する声が続々と上がっている。

 前出の高木渉をはじめ、俳優経験を持つ声優のドラマ起用が続くNHK。今後もアニオタらが歓喜しそうな声優起用が見られるのだろうか? 楽しみにしたい。

『タイバニ』の縁!? 声優・平田広明が『とと姉ちゃん』で“イケボすぎる” ぼったくりの売人を熱演!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ONE PIECETIGER & BUNNYとと姉ちゃん平田広明真田丸西田征史高木渉の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?