160705_nekomu.jpg
御伽ねこむ公式ブログより。

 マンガ家でイラストレーター・藤島康介(51)との結婚&妊娠発表で話題の人気コスプレイヤー・御伽ねこむ(20)。まさかの“31歳差婚”に「羨ましすぎる」「来世がんばろう」といった叫びが上がる中、ある憶測が広がっていると話題だ。

“Jカップ美少女コスプレイヤー”として、時に露出多めのセクシーなコスプレを披露し、たちまち人気コスプレイヤーとなった御伽。昨年4月からホリプロに所属し、メディアへの露出も増えている中、突如、自身のブログとTwitter、ホリプロの公式サイト上で藤島との結婚&妊娠を発表。藤島といえば、マンガ『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』(共に講談社)、人気ゲーム『テイルズ』シリーズのキャラクター原案で知られる売れっ子。オタク界きってのビックカップルの結婚は、すぐさま話題騒然となった――が、なんだか雲行きが怪しくなっているという。

「世間を騒がしている御伽の結婚発表ですが、今ネットを中心に2人の結婚は『本当に望まれた結婚なのだろうか』といった声が上がっています。結婚発表後、一部関係者の『藤島は奥さんと子どもがいる』『あるメディアに子どもとのインタビューが掲載されたこともある』というツイート(現在は削除済み)が話題になり、加えて藤島の女性遍歴の噂も流れる不穏な空気に。さらには、今回の結婚発表は『妊娠を知った藤島の「責任を取る」という発言を御伽が結婚と解釈してしまった』と報じるメディアも現れ、疑惑は広がる一方。これらの証言は確証が得られていないものの、これだけ話題になった今もなお藤島は結婚について沈黙を貫き通しているということで『きな臭くなってきた』という声が上がっています。藤島は、いつもなら1日平均40ツイートもするTwitterユーザーなんですけどね……」(エンタメ系ライター)

 結婚&妊娠発表は“御伽の暴走”疑惑が浮上する中、4日には今月都内3会場で行う『月刊ドロンジョ doronjo by 御伽ねこむ』発売記念イベントの中止が発表された。中止の理由は「結婚と妊娠の発表に伴い、緊急発表による混乱の影響と、本人の体調に配慮して決定した」というが……。

「御伽が身重と考えると、イベント中止は仕方なしというところ。しかし、藤島との結婚の内情が不透明であるだけに、両氏で改めて発表した方が、両者のファンも素直に祝福できるのでは。これだけ話題になっている今、藤島が沈黙を貫き通しているのが逆になんだか不自然ですし」(芸能ライター)

 結婚という新たな門出に立ったはずの2人。幸先の良いスタートを切ってほしいものだが――騒動の顛末はどうなるのか、今後も注目だ。

「ねこむの暴走?」「沈黙し続ける藤島」……御伽ねこむと藤島康介の結婚は“円満”なのか!? 疑惑は広がるばかりのページです。おたぽるは、コスプレホビーJカップああっ女神さまっコスプレテイルズ御伽ねこむ藤島康介逮捕しちゃうぞの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!