hasebe0702.jpg
長谷部誠オフィシャルウェブサイトより

 先月28日、サッカー日本代表の長谷部誠が、自身の公式サイトにて「来月入籍する運びとなりました事をどこよりも先にこちらでご報告させていただきます」と発表。相手の名前は明かされてないものの、長谷部は昨年、モデルの佐藤ありさと結婚秒読みだと報道されていただけに、「真面目キャラで売ってたのに、結婚相手がモデルってチャラい」「幻滅した」などと、イメージダウンを指摘する声が飛び交ってしまっているようだ。

 2006年に日本代表に初選出されて以降、抜群の安定感で、常にチームメイトや監督から信頼され、「日本代表歴代最高のキャプテン」の呼び声も高い長谷部は、そのルックスと真面目な性格から、女性人気も高い。それだけに、昨年3月に、ファッション雑誌「MORE」(集英社)などでモデルとして活躍している、佐藤との熱愛報道が流れた際には、「イメージが崩れた」という声が殺到し、結婚を反対する意見が多かった。

「佐藤は以前から長谷部のファンであることを公言し、かつてレギュラー出演していたサッカー情報番組『月刊サッカーアース』(日本テレビ系)など、サッカー関係の仕事が多いのは『長谷部に近づくため』と指摘されていただけに、まんまと長谷部を射止めたことに、腹立たしさを隠し切れない長谷部ファンは多いようです。長谷部といえば、サッカーの技術の高さ、試合コントロールの巧みさやメンタル面の強さから、男性ファンも多く、11年に発売した自己啓発書『心を整える。』(幻冬舎)はミリオンセラーを記録するほどに反響があったのですが、佐藤との熱愛が発覚すると、『さすがの長谷部も、美女を前に心がブレた?』『意外とミーハーだったんだな』などと指摘されてしまっているようです」(芸能関係者)

 長谷部といえば、07年に、当時フジテレビのアナウンサーだった本田朋子との交際報道が流れたことがあったのだが、その際には「お似合い」の声が多く聞かれ、結婚秒読みという報道に対しても、肯定的な意見が多かったようだ。

「真面目な者同士でお似合い、ということと、スポーツ選手は早く結婚した方が、プレーに集中できるということで、長谷部が当時所属していた浦和レッズのサポーターからも結婚を推す声が多かったようです。しかし、08年に長谷部がドイツ・ブンデスリーガのVfLヴォルフスブルクに移籍し、遠距離恋愛となってしまったことなどもあり、2人は10年に破局。その後、13年に本田は、男子プロバスケットボールの五十嵐圭と結婚を発表。と同時にフジを退社し、良き妻ぶりを発揮しているだけに、『チャラいモデルよりも、本田朋子みたいなしっかりしたタイプの女性と結婚して欲しかった』という声が広がっているようです」(同)

 佐藤は、サッカー界で1番のモテ男として知られる内田篤人とも熱愛疑惑が流れたことがあるだけに、余計に、サッカー好きな女性から目の敵にされてしまっているようだ。

Love call

Love call

モテ男だからねえ

長谷部誠、佐藤ありさとの結婚で「幻滅した」の声 やっぱり「本田朋子の方が良かった」!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優スポーツ芸能サッカー佐藤ありさ長谷部誠の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ