1607_jiku_keisatsu_01.jpg

 2016年7月6日(水)からアリスインプロジェクトの舞台『時空警察クロノゲイザー』が上演される。それに先立って、6月25日、記者発表会が行われた。

 タイトルの「時空警察」の文字を見てピンと来た方も多いのではないだろうか。本作は、2001年に誕生して以来、テレビドラマや映画、書籍、漫画など幅広いメディアミックス展開で人気の『時空警察』シリーズがさらにパワーアップして再登場したもの。
 
 誕生から15周年を経ても未だ根強い人気を誇る『時空警察』シリーズの集大成と言っていい作品。演出に、カプセル兵団・吉久直志氏を迎え、「パワーマイム」「スイッチプレイ」など独特の演出を屈指し、笑いとアクション、そして吉久氏が得意とする熱いドラマによる、新たな時空警察の物語が誕生したというわけだ。『時空警察』シリーズとしては、2年ぶりの復活となる。

1607_jiku_keisatsu_02.jpg

 出演は元SKE48の原望奈美、元アイドリング!!!31号の古橋舞悠、元アイドリング!!!8号フォンチー、黒原優梨、アイドルカレッジの石塚汐花、ミスFLASH/GGirlsの尾崎礼香、ハコイリムスメの阿部かれん、さらにゲスト出演にアニメ『アイカツスターズ!』のユニット「AIKATSU☆STARS!」の天音みほ、特別出演に元SKE48でミスFLASHの加藤智子が花を添える。

 今回、上演中の舞台の関係上、記者発表には出席出来なかった演出・脚本の吉久直志氏(カプセル兵団主宰)よりメッセージが届いたので、まずは紹介したい。

今回は、十年続いた時空警察シリーズの完結編にあたる話となっており、これまでの舞台作品に登場した時空刑事達が全員集合します! 物語も、これまでの「時空犯罪者を捕まえる」というのではなく、初めて未来の世界を舞台に時空警察そのものを描き、その存在の正しさ、あり方を描いた、まさに集大成です。

過去からやってきた少女ハルカナ
過去をしやり直したい少女トワ
過去を持たない少女クオン

 そして、己の正義の為に悪を貫く悪のヒロイン、ギルガ・メッシュの4人をキーに、時間移動や人の歴史とは何かそして正義とはを見つめ直す物語です。今までは時空刑事たちだけが戦っていたのですが、今回はほとんどの出演者が戦います。それはもうとんでも無いくらい戦いまくります。それら女の子達が繰り広げる、戦いも間所の一つです。そして、新たな装備ゲイザーフォームとは?

自分の劇団、カプセル兵団の演出法ビジュアルイマジネーション演出により、映像的な見せ方で表現された世界は視覚的にも楽しんで貰えるはずです。

 シリーズの中でかつてないほどの壮大な世界観で描いた時空警察の世界を是非とも楽しみに来て下さい。


 本来なら抜粋して、お伝えするつもりだったが、削る部分が無い、というよりむしろ削ると伝わらないと思い、メッセージをそのまま掲載することにした。「時空警察シリーズの完結編」、「時空刑事達が全員集合」、「ほとんどの出演者が戦います」というキーワードだけを拾ってみても、これまでシリーズを見て来た方たちにとって、ワクワクするのではないだろうか。もちろん単体の舞台として観ても楽しめる構成になっているのは間違いないだろう。

『時空警察』シリーズがパワーアップして登場! 女性オンリーの舞台『時空警察クロノゲイザー』発表会レポのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優SKE48アイカツスターズ!アイドリング!!!アイドルカレッジアリスインプロジェクトハコイリムスメ地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?