1606_ogurayuiinsta.jpg
小倉唯のInstagram(@yui_ogura_official)より。

 声優の小倉唯が写真集『ゆいはたち』(東京ニュース通信社)の発売(6月24日)を記念して、期間限定でInstagram(@yui_ogura_official)を開始した(投稿期間は、サイン会イベントがある8月20日までの予定)。6月20日の開始以降、小倉はほぼ毎日写真を投稿し続けており、この太っ腹な振る舞いにファンは「可愛すぎて胸が苦しいんご」「期間限定と言わずにずっと続けて欲しいぞ」「小倉唯の期間限定のインスタが俺の今の生きる糧となっている」と既に中毒症状となっているようだ。

 小倉はまだ20歳ながらも、2009年に13歳で声優デビューしており、すでにいくつもの作品でメインキャラクターを演じている超売れっ子&実力十分の声優。そんな小倉だが、TwitterやInstagramはこれまで公的にはやっておらず、ファンはオフィシャルブログ『ゆいゆいティータイム』で小倉の行動をチェックするしかなかった。

 ブログの更新頻度はそこまで低くなかった小倉だが、SNSを始めたことでファンがグッと小倉を身近に感じたのか、ブログとInstagramではコメント数に違いが。ブログでは100いかないくらいのコメント数だったのが、Instagramではその1.5倍ほどに膨れ上がった。

 小倉が自身の写真を上げれば「唯ちゃん本当にかわいいです」「そろそろ僕が昇天してしまいそうです」「ゆいちゃんしゅき〜〜」とコメントが付き、小倉が「最近久々に引いてしまった風邪 もう少しで回復できそうです! 早くよくなりますように…皆さんも季節の変わり目にはお気をつけ下さいね!(^-^)」と投稿すれば、「お大事にしてね!」「あんまり無理しないでね」「唯ちゃんは声ガラガラでも可愛いけど、唯ちゃんからしたら辛いことですよね…」といったコメントが付くように、ファンは会話のように楽しんでいる。

 写真集の発売を迎えてからは、倉自身「自分でもびっくりするような 表情をしているカットもあったりと…本当に色々な姿がおさめられている」と語るように、オタクから言わせれば捗りレベルがかなり高いらしく「ゆいはたちに関してはマジでエロ本だから買ったほうがいいよ」「ゆいはたち1冊あれば一生シコれる」「これは良質なオカズですな」とSNS上では卑猥な言葉が飛び交った。

 そんなことを知らない小倉はInstagramで「写真集の感想などもお待ちしています」と投稿、これにファンたちの反応はと言うと「可愛さの中に大人っぽさもあって最高です」「大人な唯ちゃんすっごくセクシーでした!!」「ずっとドキドキしながらページめくったよー笑」「おへそが良かったです!」と節度を守った返信をして、セクハラをするものは現れなかった。

 6月28日にはアプリ『snow』(Camp Mobile)を使用し、“わんこ小倉”の動画も投稿してくれた小倉。可愛すぎるこの動画にはInstagram初投稿に次ぐ数のコメントが付き「わんこ唯ちゃん天使すぎる」「まってかわいい!好きですほんとかわいい(;_;)」と大絶賛で、可愛さのあまり泣く人まで現れていた。

 小倉のためにInstagramを始めた人が多く、期間限定とは言わず継続を望む声も多く上がっている。小倉のInstagramを見て生きる希望をもったり、心を落ち着かせている人もいることだし、なんとか継続の方向に動いてくれたらいいのだが。

声優・小倉唯の期間限定インスタに「可愛すぎて胸が苦しい」と中毒者続出!! 写真集の発売にファンが小倉に送った言葉とは!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ゆいはたち小倉唯の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ