1606_nekomu.jpg
御伽ねこむ公式サイトより。

 エロいコスプレで有名なコスプレイヤーでタレントの御伽ねこむが自身のブログにて、マンガ家・イライストレーターの藤島康介と結婚、さらに妊娠したことを発表した。人気者の2人の突然の結婚発表、さらに藤島は51歳、ねこむは20歳と31歳差の“超年の差婚”ということもあって、ネット上はかなりざわついている。

 藤島はマンガ『逮捕しちゃうぞ』、『ああっ女神さまっ』や人気ゲーム『テイルズ』や『サクラ大戦』シリーズなどのキャラクター原案としても知られる売れっ子で、業界歴約30年のベテランだ。四半世紀以上も連載が続いた『ああっ女神さまっ』終了後、『パラダイスレジデンス』、『トップウGP』といった連載を開始し、ファンを喜ばせていた(版元は4作とも講談社)。

 ねこむは2012年ごろからコスプレイヤーとしての活動を始めるや、たちまちJカップともウワサされるでっかいおっぱいで注目を集めるように。「週刊プレイボーイ」(集英社)が行った「アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙」で1位を獲得し、同誌でグラビアデビュー。その後ホリプロに所属し、バラエティ番組に出演してみたり、舞台や映画に出演するなどの活動を行っていた。

 マンガ家とコスプレイヤー、接点はなきにしもあらずだろうが、51歳と20歳はどうやって知り合ったのか。実はねこむと藤島は14年ごろからTwitter上などでかなりイチャイチャしており、今回の発表を受けて過去のやり取りが大量発掘されている。

 藤島がねこむを姫呼ばわりしてみたり、ねこむが赤ちゃん言葉を使ってみたり。なかには「はい////ぜひその神の手でなでなでしてください/////」「せんせいしゅき////」などと、見ようによってはかなり痛い発言をSNS上で晒している。

 2人の過去の発言や“超年の差婚”に、「何だかゾッとした」「普通に気持ちわるい」「ごめん。キモいわ…。」と嫌悪感を示す人、「いいじゃん、普通に羨ましい」「男はいつまで経っても若い女と巨乳が好きなんだよ」と理解を示す人、「どう考えても金目当ての結婚だよな…加藤茶と同じwww」「藤島はいっぱい金持っているからな」とゲスの勘ぐりをする人、さまざまな反応を見せている。

クロバラノワルキューレ【予約特典】藤島康介氏キャラクター原画集付

クロバラノワルキューレ【予約特典】藤島康介氏キャラクター原画集付

やっぱ2人のときも、コスプレさせているんでしょうな…

Jカップ巨乳コスプレイヤー・御伽ねこむ(20)と、マンガ家・藤島康介(51)の結婚に「気持ちわるい」「正直うらやましい」とネット上騒然!のページです。おたぽるは、コスプレホビーJカップああっ女神さまっコスプレイヤー加藤茶御伽ねこむ藤島康介超年の差婚逮捕しちゃうぞの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…