1606_miyata_01.jpg
『ラブライブ!』μ'sありがとうProject特設ページより。

 今やすっかり“アニオタアイドル”と有名なKis-My-Ft2の宮田俊哉が、担当マネジャーに“オタク活動を自粛”するよう忠告されたと明かし、オタク界隈でも話題となっている。

 ジャニーズタレントなのにオタクというギャップでオタクからも親しまれてきた宮田。数多くのアニメ作品が好きだと公言しているが、中でも『ラブライブ!』の熱烈なファン“ラブライバー”と知られ、TV番組でμ’sの「Wonderful Rush」のダンスを披露したり、ラジオで「『ラブライブ!』が俺にアイドルを教えてくれている」という名言(?)を残したり……など、『ラブライブ!』にまつわるエピソードは枚挙に暇がない。もちろん「スクフェス感謝祭」といったイベントにも足を運んでおり、今年春に東京ドームで行われた「μ's Final LoveLive!」もばっちり参戦。ネット上には東京ドーム前で推しの園田海未グッズを身につけている宮田の写真が出回り、「やっぱり宮田はガチだった」と感服する声が続々と上がることとなった。

 このように、多くのオタクが宮田を「ガチのラブライバー」だと認める一方で、宮田は担当マネジャーからある勧告をされてしまったという。

「25日放送の『久保みねヒャダこじらせナイト』(フジテレビ系)にゲスト出演した宮田によると、『μ's Final LoveLive!』中、担当マネジャーに『写真撮られすぎ』とスマートフォン越しにお叱りを受けたそう。出回っている写真にうつる宮田は、推しの海未ちゃんグッズを身につけた姿と、端から見ればジャニーズアイドルには見えない雰囲気になっていましたしね……。さすがに事務所もやばいと思ったのか、オタ活は『しばらく自粛しなさい』と忠告したそうです。しかし、宮田は『次の週に水樹奈々さんのライブがあるわけですよ……行っちゃいました!』と全然めげていませんでしたが(笑)。さすがです」(オタクライター)

 マネジャーの忠告に本人は全然懲りていない様子ではあるが、ネットでは宮田のオタ活を守るため、ある声が呼びかけられているそうだ。

「宮田のオタ活が今後も続けられるよう、Twitterを中心に『宮田の写真はネットにアップするな』という声が続々上がっていますね。改めて、オタク界隈での宮田の人気を感じます」(同)

 先日発表された自身初のソロ曲「ヲタクだったってIt's Alright!」は“ヲタ芸”を取り入れたオタクソングであるということを考えると、担当マネジャーの忠告はまだ警告レベルではありそう。オタクという一面が支持されている以上、今後も宮田が何事もなくオタ活を満喫できるといいのだが……。

ラブライバー兼Kis-My-Ft2・宮田俊哉、“オタ活自粛”勧告もノーダメージ!? ネットでは宮田を守るため、ある声が……のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優Kis-My-Ft2ジャニーズラブライバーラブライブ!宮田俊哉の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ