1606_mizukikousihenn.jpg
阪神タイガース公式サイトより。

 今シーズン、ファンサービスの一環として試合開始前・勝ち試合のゲーム終了後に、ファンの著名人が「六甲おろし」を歌う、「みんなで六甲おろし」を球場ビジョンで放映している阪神タイガース。今月28日より、「リードギター Char ver.」と「リードヴォーカル 水樹奈々ver.」の2バージョンが新登場! 一部の阪神ファンと声優・アニメファンを喜ばせている。

 水樹奈々といえば、数々の名キャラクターや最近ではナレーションも務める人気声優で、西武ドーム、東京ドームなどドームクラスの大会場を満席にする業界屈指のアーティストだが、熱烈な阪神ファンとしても有名。声優誌などのインタビューでは、阪神タイガースの質問が織り交ぜられるのが一時期定番化したり、特にファンであるという矢野燿大選手(現・コーチ)からライブ時にコメントを寄せられたり、GAORAの阪神タイガース情報番組「ぷちトラ!」でナビゲーターを務めるなど、数々のエピソードを残している。

 さらに今年4月には、阪神タイガースの本拠地であり高校野球の聖地・甲子園でのライブが9月22日に開催されることも、東京ドーム2Days公演「NANA MIZUKI LIVE GALAXY2016」の壇上で発表。「本当にありがとうございます。初めての兵庫県、そして大好きな阪神タイガースのお膝元である甲子園球場でライブができるなんて夢にも思ってなかったです」と涙を流した水樹奈々に、多くのファンが祝福のメッセージを寄せていた。

 公式サイトでは動画も公開されているが、「楽しそうに歌っているのがいいな」「さすがは元・演歌歌手志望」といった声があがっているとおり、超ウキウキでメガホンを振り、コブシを効かせる水樹はいつも以上に可愛く見えるし、普段とは違う演歌っぽい歌いっぷりも好評を博しているようだ。

 なお動画には、メインの水樹以外にもNMB48(山本彩・藪下柊・木下春奈・川上千尋)、石坂浩二、片岡愛之助、佐藤江梨子、佐藤隆太、堤真一といった面々に加え、シレッと千秋と遠藤章造も出演している。また、「みんなで六甲おろし」は今回が第2弾で、第1弾では水樹奈々とコラボ、一緒に紅白にも出場したT.M.Revolution西川貴教も出演。いろいろ狙ってきているとしか思えない流れに、ニヤニヤしているアニメファンも多いようなので、阪神ファン、水樹奈々ファン以外の方も動画をチェックしてみると楽しめそうだ。

六甲おろし

六甲おろし

声優さんだと渡部優衣とかも阪神ファンで有名

水樹奈々、ライブに先駆け悲願の甲子園のマウンド上に! 「みんなで六甲おろし」出演!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優みんなで六甲おろし六甲おろし水樹奈々阪神タイガースの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…