takasima0627
太田プロダクション公式サイトより

 24日、女優・高島礼子の夫で、元俳優の高知東生が、覚せい剤取締法と大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された。これを受けて、高島は「報道でこのことを知り、ただただ驚いて困惑している状況です」との声明を発したのだが、ネット上では「一緒に暮らしていて、気付かないものなのか?」「高知が引退したのは、これがあったからでは?」などと、違和感を抱く人が続出しているようだ。

 高島と高知は、1999年に結婚を発表。格差婚が話題となったが、もともと映画『極道の妻たち』シリーズなどへの出演で、姉御肌のイメージがあった高島なだけに、「イメージ通り」とファンからは好意的に受け止められ、その後は、おしどり夫婦として有名だった。昨年6月には、パーキンソン病を患う高島の父を介護するため、高知が芸能界を引退。妻と実父を支える良き夫、というイメージがあっただけに、覚せい剤の所持に加えて、逮捕時に、33歳のクラブホステスとラブホテルにいたことが発覚したことも、大きな波紋を呼んでいる。

「覚せい剤所持と不倫発覚というWショックとなったわけですが、『一緒に暮らしていて、気付かないものなの?』という疑問を、多くの人が感じずにはいられないようです。いくら多忙を極め、家を留守にすることが多くても、女性の勘は鋭いといいますし、第一線級の女優として活躍している高島であれば尚更のこと、常人よりも鋭い勘をもっているでしょうから、『知らなかった』というのでは、少し無理があるように感じてしまいます。高知の芸能界引退に関しても、高島の父親の介護のためといいつつ、昨年5月には会員制の高級エステサロンをオープンさせていますから、『覚せい剤やってることがバレる前に、芸能界から引退させたのでは?』と憶測する声が広がっているようです」(芸能関係者)

 ただでさえ大ダメージを被るスキャンダルだが、高島は来月からスタートするドラマ『女たちの最前線』(テレビ朝日系)で警察官役を演じるとあって、ドラマ降板&お蔵入りの危機がささやかれ、それを回避するために、「今すぐに離婚を」という声が殺到しているようだ。

「撮影前ならまだしも、来月から放送となれば、すでに大半のシーンを撮り終えているでしょうから、あまりにも間が悪すぎます。高島だけが泣きをみるのならまだしも、お蔵入りとなってしまえば、共演者・スタッフ・スポンサーなど、被害を受ける人間は多岐に渡ってしまいます。当然、高島の女優生命が断たれてしまう可能性も大いにあるでしょう。その一方で、『裸一貫でやり直せ』『ヌード復活を』と期待するファンもいるようです。高島は、1993年に公開された映画『さまよえる脳髄』で映画初出演&初ヌード姿を披露すると、翌年に公開された映画『集団左遷』でもヌードシーンを披露。しかし、その後は脱ぎ仕事から遠ざかっているため、『心機一転、熟女ヌードを!』と期待する声が高まりをみせているようです」(同)

 高知は、俳優デビューした当初は、“高知東急”名義で活動していたが、東京急行電鉄(東急グループ)から「『高知に東急が進出した』と誤解を受ける」と訴えられ、改名したという経緯があるのだが、ネット上では「イギリスのEU離脱とのWショックで株価大暴落もあったかも」「東急グループのリスクマネジメントは素晴らしい」などと指摘する声があるようだ。

極道の妻たち 地獄の道づれ [DVD]

極道の妻たち 地獄の道づれ [DVD]

ホントに極道の妻だった?

高島礼子、高知東生の覚せい剤所持逮捕コメントに「違和感」の声 女優生命の危機にヌード復活を期待する声のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能スキャンダルテレビドラマ覚せい剤高島礼子高知東生の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?