1606_tokio.jpg
『TOKIOカケル』公式サイトより。

 ジャニーズアイドルなのに土木建築や農業にまつわる知識が豊富で、「楽器よりも寸胴だ!」「こっちの(鍬を持つ)ほうが落ち着くな」という名言も残してきたTOKIO。そんな異色な芸風がウケているのか、なぜかネット民からも好かれている彼らだが、リーダーこと城島茂が“ニコ厨”と発覚し、ネットがざわついている。

 現在45歳とTOKIOの中で最年長の城島。もちろん彼も土木建築や農業に関する知識や技術はかなり長けており、新聞では農業についてのインタビューに応じたり、また“重機歴18年”というキャリアを生かして、昨年10月『最強重機王決定戦!トップオブガテンアスリート』(テレビ東京系)のMCを務め、話題になった。

「アイドルらしくないキャリアもですが、城島は『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演した女優に聞いた『TOKIOの誰が好き?』のアンケート結果で見事0票を獲得するなど、『なんだかかわいそう、だから愛せる』的なキャラクターがウケているのかも。昨年、美女とのお持ち帰りデートが報じられた際も、『よかった!』『そろそろ結婚して』と、珍しく支持する声が上がりましたし。また、2014年に『24時間テレビ』(日本テレビ系)でチャリティーランナーを務めた時は、番組のインタビューで『中学の時はアニメ同好会、高校の時はコンピューター部』と答え、いわゆるオタク層からも親近感を覚える声が続出しました」(エンタメライター)

 かつては「アニメ同好会」「コンピューター部」に属していたという城島だが、23日放送の『TOKIOカケル』で、「何をしている時が一番楽しいですか?」という質問になんと「ニコニコ動画見てる時」「あれ、結構おもしろくない?」と告白。ニコニコ動画といえば、動画と一緒にユーザーのコメントが「弾幕」として右から左へと流れて行くのだが、城島はこれがお気に入りであるようで、「軽く(お酒)飲みながら……面白いなあって思って。みんなよう突っ込むなあ。みたいな」と、ハマっている様子。

 城島の意外な趣味に「リーダーがニコ厨ってマジ?」「ニコニコ見てるのかよww」と驚く声が続出しているが、その一方で「絶対淫夢知ってるだろ……」「城島さん淫夢動画見てるってマジ?」という声も。「淫夢」とは、有名ゲイビデオ『真夏の夜の淫夢』が元ネタの関連動画で、中にはランキングに食い込む動画もあるなど、ニコ動をたびたび見ていれば目につくだけに、「淫夢厨の可能性」が浮上しているようだ。

 番組では、どういったジャンルの動画を見ているかは言及しなかった城島。重機や農業といった健全な(?)動画を見ているのだろうか……。

「ニコニコ動画見てる時が楽しい」TOKIO城島茂は“ニコ厨”だった! 「絶対淫夢知ってるだろ」という声も……のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優TOKIOジャニーズニコニコ動画城島茂の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…