1606_nakai.jpg
【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
CM「スケートボーイ/お願い!シンデレラ」篇15秒
(YouTube)より。

 昨年12月、突如『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(以下、『デレステ』)のテレビCMに出演し、壊滅的な歌唱力で「Star!!」「お願い!シンデレラ」を披露し話題となったSMAPの中居正広。今もなお「なぜ出演した」とささやかれる中居だが、当の本人は、“プロデューサーさん”たちが思っている以上に『デレステ』のCMを大事にしているようだ。

 今やすっかり『デレステ』の“CMのアイドル”として、プロデューサーさんたちに親しまれている中居。今年2月にアニメショップ「らしんばん」秋葉原店新館が実施した『デレステ』キャラクター人気投票では、なんと2位・高垣楓に4倍もの票差を付けて“CMのアイドル”が1位に輝くという事態も起きている。

 また、4月に公開された「駆け出しアイドル」がテーマの新CMでは、ツヤツヤの黒髪にピンクのタンクトップ、白い短パン姿と80年代のアイドルを彷彿とさせる姿に扮し、「お願い!シンデレラ」「GOIN'!!!」を熱唱。『アイマス』ソングを歌うのにも慣れた(?)のか、「中居くんVo値上がってる」「おねシンうまくなってる」と、中居の歌声を評する声も上がった。

 そんな反響を呼ぶ一方で、実は中居はこれまで出演の経緯をはじめ、『デレステ』のCMについて特に言及はしてこなかった。その中で、20日放送の『中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?』(フジテレビ系)でなんと『デレステ』のCMについて語る一幕があったのだ。

「番組中、共演したウエンツ瑛士が『中居に麻雀に誘われて困った』というエピソードを語ったのですが、これに中居が『カツラかぶって昔のアイドルみたいな格好したCMなくなったらどうするんだよ!』『麻雀とか言ったらイメージ悪い』と発言したんです。『デレステ』のワードは出していないのですが、これにプロデューサーさんたちから『中居くん、デレステのCM大事にしてくれてるんだな』『中居君、デレステのCMネタにしてくれる程度には気に入ってるのね』『中居くん好きだわ』といった声が上がっています」(エンタメライター)

『アイマス』民からの支持がどんどん上がる中居だが、以前から「デレステに実装して」「SSR中居正広は実装いつ?」という声が上がっている。『デレステ』では、人気キャラのSSRが実装されると何十万も課金するユーザーが現れたり、サーバーが落ち、「詫び課金させて」という声が上がるという事態がたびたび起きているが、「SSR中居正広」が実装された場合も同様の事態が起きそうだ。

「CMなくなったらどうするんだよ!」 アイマスPから人気上昇中の中居正広、意外にも『デレステ』CM気に入っている!?のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームSMAPアイドルマスターアイマスデレステ中居正広の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…