umini0621
川島海荷公式インスタグラムより

 14日、女優の川島海荷が自身のインスタグラムに「この間、みやりさんとlunchした」と、アイドルグループ・SUPER☆GiRLSのメンバーである宮﨑理奈とのツーショット画像をアップしたのだが、金髪に黒いヘアバンドをした川島の姿が「美輪明宏を彷彿とさせる」と、ネット上で話題となってしまったようだ。

 川島は、今月4日から放送されているドラマ『朝が来る』(フジテレビ系)の役作りのため、女優としてはおろか、人生でも自身初という金髪姿を披露し、イメージチェンジを図ったものの、「新鮮味がある」「黒髪の方が絶対にいい」などと、ファンの間でも賛否両論飛び交う事態に。また、金髪にヘアバンドといえば、美輪のトレードマークであり、美輪が“愛の伝道師”として出演していた、2005年から放送されていた、『オーラの泉』(同)でスピリチュアルブームに火が付いた際、真似する中高年女性が続出していたことから、「川島にもスピリチュアルブームきた?」「ドラマの視聴率苦戦してるから、スピリチュアルに傾倒?」などと揶揄されてしまったようだ。

「川島は、07年からメンバーとして活躍してきたアイドルグループ・9nineを、7月の公演を以って卒業し、それ以降は女優業に専念することを、今年4月に発表しました。そして、先月31日に行われた『朝が来る』の制作発表の場では、『新しい自分を見てもらえるように芝居を頑張りたい』と、金髪にしたのは女優として活躍していく決意表明であることを明かしていました。しかし、同枠の前クールに放送されていた、ユースケ・サンタマリア主演ドラマ『火の粉』(同)は、初回平均視聴率5.8%を記録していたものの、『朝が来る』の初回平均視聴率は3.3%と大きく出遅れ。バレーボールリオオリンピック男子最終予選が延長となり、30分遅れての放送というハンデを差し引いても、期待外れの結果となり、『アイドル辞めちゃって大丈夫か?』と、懸念の声も広がっているようです」(芸能関係者)

 川島が、14日にインスタグラムにアップした画像でツッコまれたのは、“美輪明宏化”だけではない。川島の目の前に置かれた巨大なハンバーグを見て、「それ、アイドルが食べる量じゃないだろ」「油断してると激太りするぞ」などと、激太り注意報も飛び交っていた。

「ファンの間では、『丸顔がキュート』と愛されている川島ですが、激しい歌や踊りが求められるアイドルを卒業してしまえば、おのずと運動量は激減してしまいます。事実、モーニング娘。やAKB48などでも、卒業と同時に激太りを指摘されてしまったメンバーは数知れません。川島に至っては、元々、丸顔なわけですし、4月に9nineからの卒業を発表してから油断したのか、すでに『顔ふっくらした?』と指摘する声もチラホラと聞こえ始めているようですから、今後、女優として活躍していくためにも、気を引き締め直す必要があるでしょう」(同)

 また、9nineのメンバーの中で、川島の知名度は群を抜いて高いだけに、「海荷ちゃんの抜けた穴をどうやって埋めるんだ?」と、グループ存続の危機を懸念するファンの声が広がっているようだ。

川島海荷、“美輪明宏化”で「愛の伝道師に?」 9nine卒業で激太り加速を懸念する声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優9nineSUPER☆GiRLSドラマフジテレビ宮崎理奈川島海荷美輪明宏の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!