1606_mizukinanahage.jpg
『水樹奈々』公式サイトより。

 声優界の永遠の歌姫・水樹奈々がアコースティックライブ「MTV Unplugged」に出演することが決定! 10月23日に公開収録を舞浜アンフィシアターで行う予定なのだが、公開収録に参加するためのとある条件が「ハゲ終了」と話題になっている。

 水樹奈々公式サイトにアップされた公開収録ライブの詳細には「番組収録を前提としており、皆様も出演者になりますのでドレスコードを設定させていただきます。スマートカジュアルでの服装でご来場ください」という文とともに、禁止となる服装例が羅列されている。例には「キャップやハットなどの帽子類」、さらに「ブランド名/企業名/特定のアーティスト名などが大きく入っているもの」や「コスプレなど奇抜な格好」「Tシャツ」「短パン」などがあげられており、収録の性質上ふさわしいかどうか、入場時に係員からのチェックが入る予定だ。

 これには「ライブTシャツでいけないとか何を着てけばいいんだ!」「Tシャツダメとかすげーな」「Tシャツ禁止ってマジ!?」とライブに定番のTシャツで参加できないことに、「ライブに行く服がない」と驚いているようだ。

 しかし一番の問題は、「キャップやハットなどの帽子類」の一文。これにはネット上の“トレンディエンジェル”たちが震え上がり、「どうすりゃええねん……」「こんなんハゲ晒しやん」「ヅラも被り物だからNGっすか……?」「ハゲ終わったああああああああ」と盛り上がりを見せている。

 詳細にはその他にも「アーティストグッズやペンライトなどの光るグッズの着用・持ち込みは禁止いたします」という文があり、「帽子無いと光る奴どうするんだよ」「帽子駄目ならワイの頭光るし、光らないようにすれば帽子着用になるしどうしたら良いの?」「2段構えのハゲ封じとは厳しいな。策が思いつかん」と“常時太陽拳の人”たちは大混乱。「MTV Unplugged」の水樹の公開収録ライブは、参加者(特に頭髪がアレな人)にとってハードルの高いものになりそうだ。

 今回水樹が出演する「MTV Unplugged」は、全世界160カ国以上5億世帯を超える視聴者に愛される、世界最大級の音楽&エンターテインメント専門チャンネル「MTV」が企画する伝統のアコースティックライブ。これまで、宇多田ヒカルや布袋寅泰、長渕剛など世界的にも有名なアーティストたちがライブを行っており、水樹が出演する「MTV Unplugged: Nana Mizuki」は記念すべき日本制作30作目だ。

 そんな水樹の晴れ舞台なのだから、「奈々様に相応しい服装してくのは当然」という声や「アコースティックライブだからでしょ」「水樹奈々がどうこうじゃなくてMTVのコードなんやろ。客席もバッチリ映したるという話やろうから協力しとき」「ドレスコードなんかでゴチャゴチャ文句いってるんじゃねえハゲ」という冷静な声も見受けられる。

 はたして彼らは無事に水樹の公開収録ライブに参加することができるのか。結果は10月になってみなければわからないが、多くの水樹ファンが彼女の晴れ姿を見ることができるよう祈りたい。

水樹奈々の公開収録ライブ・ドレスコードが“ハゲNG”で話題に!!「2段構えのハゲ封じとは厳しいな」のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優MTV Unplugged水樹奈々の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ