竹達彩奈と井口裕香が両想い(自称)でファン「……!?」
『miHoYo presents 井口裕香の崩壊学園放送部』公式サイトより。

 今月12日、声オタ界に衝撃のニュースが舞い込んだ。なんと声優の井口裕香竹達彩奈が両想いだったというのだ! だがしかし、普段は女性声優同士のイチャイチャが大好きな男性声優ファンたちの反応は芳しくなく、逆に「というキャラ設定」「絶対仲悪い」「この2人怖いわ」「繰り返される『私たち仲良しだよねー』」と、関係を疑う声が多く上がっているようだ。

 両想い(自称)が発覚したのは、井口裕香がパーソナリティを務めるラジオ『miHoYo presents 井口裕香の崩壊学園放送部』(文化放送)に竹達彩奈がゲストとして出演したことから。

 ラジオの公式サイトでは竹達彩奈が「ゆかち! ゆかち! ゆかち!!! 久しぶりに2人でラジオでしたね。まったりお話できて嬉しかったよー!!!! ゆかちは私にとってひそかに憧れている存在なんだけれども、あ、これ初めて言ったっけね。実はすんごい好き。ですよ。来週もよろしくお願いしまーす♪」と、井口裕香に愛の告白。

 そして、これに負けじと井口裕香も「あやち! あやち! あやち!!! 2人っきりは久しぶりだね~! でも久しぶりな感じがしない! 楽しかった~(*^ω^*)大人になったあやち! なんだかんだと7年経つんだねぇ。しみじみ。。。私も大好きだよー きゅーん!!(●井ε口●)」と竹達彩奈に愛の告白をしている。また、ラジオ中も2人は仲睦まじそうに笑い合いながら、昔の話などで盛り上がっていた。

 が、これを見てもオタたちは「うおおおおぉぉぉ」とはならず、「ビジネスレズってやつか」「どうすれば自分の印象がよくなるかと頭が高速演算してそう」「真顔でコメントしてると思うと怖いな」「※机の下では足を蹴り合っています」と冷めきっている。

 井口裕香・竹達彩奈と言えば、2010年のOVA『たまゆら』で共演して以来、同番組のWEBラジオ『たまゆらじお』で一緒に出演したり、TVアニメ『迷い猫オーバーラン!』(TOKYO MXほか)のWEBラジオ『迷い猫 聴いてごラン!』でも一緒にパーソナリティを務めたりと、人気声優同士とあって共演経験は割と豊富。

 しかし、これまでプライベートで2人の仲が良いというエピソードが語られたことはなく、井口裕香は自身がパーソナリティを務めるラジオ『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』(文化放送)で女性のメイク術についての話になった時に、「最近の子だと黒いコンタクトね、あの魔術はでかいよ、私は目に何か入れるとか怖くてできないけど」「黒いコンタクトの魔術にちょっとみんな気付いてほしい」と、カラコン否定派っぽい発言をしたことがある。そしてカラコンと言えば声優界では竹達彩奈が有名。そんなことから「竹達のことか」「竹達を密かにディスってるwww」と、ファンが邪推するという一幕も。

 井口裕香は阿澄佳奈と親しかったことが有名だったりもするが、井口裕香・竹達彩奈とも売れっ子声優でいい大人。いくら共演期間が長くても、プライベートで遊ぶほどに仲良くならないなんてことはよくあるだろう。そして2人とも20代後半にも関わらず「百合営業イイネ!」「マーケティングとしてのレズ」「あからさまな百合営業はNG」と、イチャイチャするだけで話題になるのも人気があるゆえのこと。一方で「もう百合営業できる年齢でもないだろ」といった声もチラホラでてきているし、“万が一”仲がよくても、百合路線はもうキツいかも?

竹達彩奈と井口裕香が両想い(自称)でファン「……!?」「絶対仲悪い」「※机の下では足を蹴り合っています」と冷静な声続々!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優たまゆら井口裕香竹達彩奈阿澄佳奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ