1606_sunshine.jpg
『ラブライブ!サンシャイン!!』公式サイトより。

 今月11日、7月から放送されるTVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』(TOKYO MXほか、以下『サンシャイン』)の番宣PV&CMが公開された。PVから漂う神アニメっぷりに「普通に感動した」「アニメのPVで楽しそうって思ったの何年ぶりだろう」「覇権確定」「こんなん絶対面白いやん」と期待の声が続出している。

 また、公式ではストーリーが、「静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。駿河湾のかたすみにある小さな高校で2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること! 諦めなければきっと夢は叶う――。いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう! ここから彼女たちの『みんなで叶える物語』が始まった!」と、かなりざっくりとしか説明されておらず、主人公の高海千歌がμ's(ミューズ)に憧れていることぐらいしか分かっていなかった。

 それだけに、今回公開されたPVをヒントにして、ラブライバーたちによる『サンシャイン』のストーリーや設定の推測(憶測?)祭りにもなっている。ファンたちの意見をざっくりまとめてみると、「時間軸的にはμ'sの3年生は卒業後で、梨子ちゃんは音ノ木坂の時に1年生組に接触した可能性も捨て切れない。浦の星にアイドル関係の部はなさそう。『ラブライブ』無印と違う結成の仕方になるのかも。生徒会長はやっぱり校内のアイドル活動を認めない。“ずら”という作品の舞台である静岡県民もびっくりの方言を使っている」といったものだ。またPVの作りそのものが『ラブライブ!』一期のアニメPVの構成と同じと言う指摘もあがっている。

『サンシャイン』は前作が大成功を収めているビッグタイトルなことから、アンチが多かったり、期待も大きかったり、μ'sと比べられたり、けしからん経歴がないかいらぬ心配をされたり、スタッフはなかなか難しい戦いを強いられたと推測される。そんな中の第一歩、PV公開は「これを見たら俺も輝ける気がしてきた……それより髪の毛の動きすごい。めちゃ作画いい」「これは大盛り上がり不可避」と大好評で、まずは好調な出足を見せたのではないだろうか。

ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK

ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK

サンシャイナーってダサくない?

『ラブライブ!サンシャイン!!』神PVから推測できる内容は!? ラブライバーVSサンシャイナーの全面戦争勃発か!?のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情Aqoursμ'sサンシャイナーラブライブ!ラブライブ! サンシャイン!!の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…