ドン引きのワカメは「堀川君ったらホント迷惑なんだから」と愚痴をこぼし、波平からなだめられるも、さらに続けて「お父さんは何にも被害に遭ってないからそんなことが言えるのよ」と爆発寸前。それでもフネが「堀川君に悪気はないんだよ」とワカメを説得するさまに、ネットでは「警察が全くとりあってくれないストーカー被害そのものだな」「リアルならワカメはこの後事件に巻き込まれる」「こっちは実害でてるんだから警察動いてくれるだろ」とあらぬ方向の議論がされる場面も。

 だが、お兄ちゃんのカツオだけは違った。「僕が(堀川を)教育してやるよ」(意味深)と、唯一ワカメの声に耳を傾けたのだ。そして学校の昼休み、カツオは堀川を呼び出し「君が天気予報士になるといいよ」「君は怪しい顔をしてないからね、テレビを見た人は君を信用するよ」と聖人過ぎる教育をした。しかし、これをまともに取り合わないからこそ堀川がサイコパスと呼ばれる所以。堀川はカツオに「僕はお兄さんが怪しい顔に見えます」と満面の笑みで切り替えしたのだ。

 その後も、堀川は天気予報の勉強をしようと参考書を買うも、漢字がわからないから仮名をふってくれとカツオに要求するなどやりたい放題。「図々しいってレベルじゃねーぞ」「どんどんヤバいやつになってるな」「マジもんのサイコパスだわ、こいつ恐い」とネット民を震撼させることに。

 もはやネットでのネタレベルを超えて、完全に公式でもサイコパスと扱われている堀川。次回の登場はいつなのか。国民は震えながら堀川回を待っている。

サイコパス 秘められた能力

サイコパス 秘められた能力

堀川に隠された能力とは

『サザエさん』サイコパス・堀川大暴れ、サザエとカツオが被害者に!! 「能天気お姉さん」「怪しい顔お兄さん」話題の2355話レビュー!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情サザエさん堀川くんの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!new
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!

ギャラリー一覧

最近のセクシー女優さんはみんなキレイでカワイイよな!!
『銀魂』も面白かったけど『斉木楠雄のΨ難』もすごーく面白かったよ!