1606_sumireFebri.jpg
『上坂すみれ』公式ブログより。

 今月1日、声優の“すみぺ”こと上坂すみれが自身のオフィシャルブログを更新、またもや天使というほかない美しいお写真を投稿してくれた。

 ブログによると、すみぺは6月17日発売のアキバカルチャーマガジン『Febri』Vol.35(一迅社)の表紙&巻頭にて特集をされたそうで、その感想を「ガルパンFebriを楽しく読んでいたはずがまさか表紙になるなんて…なるなんて! 新しい切り口のインタビュー記事がぎっしりたっぷりな内容になっている模様ですので、よろしくお願いいたします!」と綴っている。

 また、Febri+書籍編集部のTwitter(@febri_edit)によれば、今号は「表紙&巻頭特集には声優・上坂すみれさんが登場! 彼女のキュートな脳髄を刺激する“今、気になるもの”を紹介します!」「上坂すみれさん特集では、ロングインタビューの他、撮り下ろしのグラビアもたっぷり掲載! 初夏のさわやかさMAXのすみぺさん!!」ということで、すみぺファンなら鑑賞用、保存用、布教用、実用と最低でも4冊は買うべきだろう。

 しかし、ファンの財政を思ってのことか、すみぺはなんと今回のオフショットをブログにアップするという太っ腹な振る舞いをして、相変わらずのファンへの愛を示してくれた。安定の角度と、涼しそうな夏服のコンボにはファンも「いつも可愛いですが、今回は一層可愛いです!」「なんと! とても爽やかな衣装ですね! 可愛い」「やっぱりすみぺは白が似合います」「天使過ぎます! 僕にはすみぺの背中に羽が見えています」と大絶賛。財政が厳しいファンは鑑賞用、保存用、布教用の3冊でもいいかもしれない。

 なお、ブログではこの他にも5月28日に発売された『アイドルマスターシンデレラガールズ コンプリート アニメファンブック』もちゃっかり宣伝。すみぺによると「愛の豪華3冊セット…! 重量感を是非感じて頂きたいです(*・∀・*)アイドル達の衣装いろいろページが可愛いいいいいです! アナスタシアにまつわるインタビューも掲載されていますよ!」とのことでこちらもファンなら買いだろう。

 内容は「アニメファンブック」「絵コンテ集」「スタッフイラスト本」の豪華3冊セットで、値段は税込み4,500円。この本は約2kgと言われており、1gあたりは2.25円と、安いステーキ肉くらいという破格の値段だ。実際に購入したファンも「従来なら最低でも6,000円以上はかかりそう」「『安すぎる』と言って怒りたくなるほどにすごい本」と絶賛し、声優の立花理香もTwitter(‏@RiccaTachibana)で「品名:鈍器 重量:2kg」と凶器としての使用法も検討するなど、多種多様な使用に耐えられそう。鑑賞用、保存用、布教用、実用、攻撃用、防御用など、用途によって購入を検討してもいいかもしれない。

 そしてすみぺは、この本のインタビューの時に着用したと思われる衣装「シンデレラ感のあるお衣装!」姿の画像もブログに投稿。お姫様感あふれる姿に「透明感があるからお姫様みたいな衣装が合いますね」とファンは称賛。また、声優界のお姫様と言えば田村ゆかり17歳だが、Twitter(‏@yukari_tamura)によると、6月2日に「まだ途中だけど衣替えしたから、張り切って半袖でお家でたらなんか寒い :;(∩´﹏`∩);:」と偶然にも、すみぺがお姫様夏服を披露するとともに、本物のお姫様・田村も衣替えして夏を迎え入れていた。すみぺより7歳若く、16歳年上の田村も、可愛さでは全くすみぺに引けをとらないのであった。

【カワイイ速報】上坂すみれがカワイイ!! 初夏のさわやかさMAX!! 2.25円/gの『アイマス』本も安すぎて爆売れ!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優すみぺアイドルマスターアイマス上坂すみれ田村ゆかりの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…