1606_mizukinana.jpg「水樹奈々×なか卯 対象商品を食べて当てよう!プレゼントキャンペーン」サイトより。

 声優・アーティストとして絶大な人気を誇る水樹奈々が、昨年に引き続き今年もなか卯とコラボすることが決定。今回はなんとTVCMソングもタイアップ。水樹となか卯ががっちりと手を組んだ今回のコラボにファンたちは「なか卯うますぎる。コラボ楽しみっす!」「奈々ちゃんのためにうなぎ食います」「今年もなか卯に通う時期だな!!!」と大喜びだ。

 TVCMソング「恋想花火」は、7月13日にリリースするニューシングル「STARTING NOW!」に収録予定。TVアニメ『この美術部には問題がある!』(TBS系)のOPテーマ「STARTING NOW!」や、ゲームアプリ『THE TOWER OF PRINCESS』(フィールズ)の新主題歌「アンティフォーナ」など、アニメ・ゲームタイアップ曲の収録が発表されている中、なか卯タイアップ曲「恋想花火」は妙な存在感を発揮している。

 水樹がラジオなどで「なか卯が好き」「よく利用する」と発言していたことがきっかけで、2015年になか卯と初コラボが実現。なか卯の歌を歌ったり、CM内でハミングを披露したりと歌手としての実力を存分に披露した。なか卯側も「次回もぜひ水樹奈々さんとお仕事をさせていただきたいと思っています!」とコメントしており、このコメント通りに今年も水樹を起用してのキャンペーンが開催された。

 今回のコラボ「なか卯×水樹奈々 プレゼントキャンペーン」は、第一弾が5月25日~7月17日、第二弾が7月18日~8月31日に開催される。なか卯店舗で対象商品を購入すると、領収書の半券もしくはレシート1枚で1口応募できるというもの。商品はA賞が「水樹奈々直筆の当選者ネームサイン入りポスター」(第一弾がうなまぶしポスター、第二弾がすだちおろしうどんポスター)を77名に、B賞の「なか卯7種のお食事券セット」は777名に当たる。「ご飯食べてるのってなんかエロいよね」「奈々様と一緒にご飯を食べている気分が味わえるポスターか…」「ポスターが手に入ったらそれだけでおなか一杯になれる」とファンの反応も上々のようす。

 ファンの中には、お肉大好き声優・竹達彩奈と吉野家とのコラボのインパクトが強い層も多いようで、「丼好きと声優好きの層は被ってるんだろうか」「声優は丼とのコラボ大好きだな」との声が上がっている。竹達の吉野家コラボの時には、初回限定版CDに「牛丼アタマの大盛100円引券」やバースデーライブ入場者全員に無料券が配布されるなどAKB48もびっくりの特典が。今のところそんな情報は見受けられないが、このまま水樹となか卯のコラボが続くようであれば、水樹奈々アリーナライブ参加者全員に「なか卯うどん無料券」が付く日がやってくるかも!?

 しかし、中には心無いファンが出てくることを心配している人もいるようで「カルビーみたいなことはおこらないといいけど…」「まぁポスターだけだから大丈夫だと思うけどやりすぎないようにね」「引き際が大事」との声も。2014年にカルビーとコラボした際に、抽選特典のライブバックステージ招待券を目当てに対象商品を購入した男性が大量に不法投棄をするという事件が起きたのだ。(記事参照

 水樹を悲しませないためにも、購入した商品は完食するのがファンとしてのマナー。しかし、9月に行われる水樹念願の甲子園ライブの頃には、ウナギのようにこってり脂がのっている……なんてことがないように気をつけていこう。

今年の水樹奈々×なか卯コラボはTVCM曲も!! 竹達彩奈×吉野家といい「丼好きと声優好きの層は被ってるのか」という疑問ものページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…