蛇石マリナをボーカルに擁するMardelasが乙女ゲーム『大正×対称アリス』の英語ローカライズ版に楽曲提供をした。英語ローカライズ版というのは要は海外版ということだ。

 バンドで楽曲提供するのは今回が初めてであり、それがまさかの乙女ゲーというのだから少々驚きだ。乙女ゲーの場合、男性ボーカルの楽曲のイメージが強いのだが、『大正×対称アリス』ではOP主題歌も女性が担当している。そこでゲームのイメージとMardelasの楽曲のイメージが合致したのだろう。

 ただ、Mardelasはギターの及川樹京をはじめ、楽器隊全員がかなりのイケメンである。メタルバンドにありそうな暑苦しさもなく、蛇石マリナは当然として、楽器隊の男性陣も全員が美しい顔立ちをしている。そういった意味ではMardelasの起用は十分にうなずける。現在のMardelasファンの男女比率は約9:1(おたぽる調べ)なので、これを機に女性ファンが増えるかもしれない。

 曲はMardelasがインディーズの頃に発表した「Phantasia」だ。Mardelasらしいハードながらもメロディアスで非常に聴きやすい楽曲だ。海外版でしか聴けないのはもったいないので、次回はぜひ国内版で主題歌を担当してもらいたいものだ。
(文=Leoneko)

大正×対称アリスepisode1 限定版

大正×対称アリスepisode1 限定版

こちらは国内のPC全年齢版!

イケメン揃いのメタルバンド“Mardelas”が乙女ゲーに楽曲提供! 女性ファン拡大となるか!?のページです。おたぽるは、PCゲームその他ゲームリリース情報音楽Mardelasメタル乙女ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ