1605_tennpu_book.jpg
『テンプリズム』(小学館)

 5月30日に、テレビ朝日系で毎週放送中の『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日系)などで人気のラッパー・R-指定からのコメントと、帯に作者・曽田正人が描き下ろしたR-指定のイラストが掲載された、人気漫画『テンプリズム』(小学館)の最新刊が発売した。

『テンプリズム』は、実写化された人気作『シャカリキ!』『め組の大吾』『昴』などで知られるマンガ家・曽田正人による、初のファンタジー作品。伝説の“光の剣士”の力を右眼に宿す少年ツナシが、親友ユイとの誓いを果たすため、 世界統一を目論む謎の帝国・骨の国を打倒する旅へ出る――といった戦闘的恋愛ファンタジーだ。「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて2014年25号~15年8号まで連載後、現在は「コミック小学館ブックス」にてデジタル版が配信されている。

 最新刊となる9巻の帯には、12年から14年に日本最高峰のMCバトル「UMB GRAND CHAMPIONSHIP」で3連覇達成、DJ松永とのユニット「CreepyNuts」としても活動する人気ラッパー・R-指定のコメントを掲載。「自分が悩んでいたり葛藤しているのと同じ言葉が、そこに書かれていました。」と推薦。これを受けて、曽田が描き下ろした、作中のキャラとフリースタイルバトルを繰り広げる、R-指定のイラストも掲載されている。

 即興ラップバトル番組『フリースタイルダンジョン』で、圧倒的な技量と度量を有するR-指定の姿を見て、大ファンになったという曽田。念願叶って実現したオフィシャルサイトでの対談では、「相手が発した言葉に対して、また言葉をぶつけていくというあのバトルのかたちに、僕たちのやっていることも近い部分があるのではないか。観た瞬間にそう思いました」と熱く語っている。一方で、これまでファンタジーものにはあまり手を出してこなかったというR-指定だが、「何がおもしろいって、人間の描きこみ方がこんなにぎっしりしている漫画ってあるのか! というところ」と、『テンプリズム』にすっかり魅了されたようだ。

1605_tennpu.jpg
『テンプリズム』入門サイトより

 新刊の発売に合わせて、本日5月30日、『テンプリズム』入門サイトもオープンした。このサイトは、『テンプリズム』の予測不可能な展開をフリースタイルバトル的な切り口で紹介するというもので、作者の曽田とR-指定の対談や、曽田が選ぶCreepyNutsのMV、R-指定の『テンプリズム』への推薦コメント、期間限定の各巻100ページを超える大容量の試し読みなど、内容も盛りだくさん。さらにはサイト限定直筆サイン本の販売も実施しているので、『テンプリズム』読者もフリースタイルバトルが好きな人も、ぜひチェックしてみては。

・『テンプリズム』入門サイト
https://tenthprism9th.sodamasahito.com
・曽田正人オフィシャルウェブサイト
http://sodamasahito.com/

テンプリズム 9 (ビッグコミックス)

テンプリズム 9 (ビッグコミックス)

ああたはニキ派?ベルナ派?

曽田正人初のファンタジー作、『テンプリズム』第9巻が本日発売!人気ラッパー・R-指定も推薦のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベリリース情報R-指定め組の大吾シャカリキ!テンプリズムファンタジーフリースタイルダンジョンラッパー小学館曽田正人の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…