1605_sex.jpg
「Huffington Post」より。

 一念発起して朝のジョギングやジム通いをはじめたものの、結局長く続けることができなかった……という経験を持つ人も少なくないだろう。忙しい生活の中にあって、運動へのモチベーションの維持はなかなか難しい。ところが先日、言われてみれば納得の、画期的なアイディアで運動を続けるプログラムが開発されたようだ。


■大半の人間が確保している“運動”時間を活用

 高度にオンライン化が進んだ現在の作業環境にあって、オフィスワーカーの運動不足はますます深刻な問題になっている。一方、氾濫するグルメ情報の影響もあるのか、世界規模で肥満が増加傾向にあるようだ。日々の暮らしの中で無理なく運動の時間を設けるにはどうしたらよいのか。

 スクワットや腕立て伏せなど、なにかとキツいイメージを抱きがちな室内トレーニングだけに、運動嫌いには心理的抵抗が生じるのも無理もないだろう。しかし、それでも大半の人間はある種の“運動”を行なう時間だけは、きちんと確保しているという。その“運動”とは性的行為だ。ならば、日々の運動を性的行為にリンクさせてしまえば、どんなに面倒くさがりでも無理なく運動ができてしまうという、目からウロコが落ちるような運動プログラムがこの「BangFit」だ。

「BangFit」紹介動画 「Pornhub」より

「BangFit」はスマホアプリと専用サイトを同期させて行なうゲーム形式のフィットネスプログラムで、アダルト動画サイトのPornhubがサービスを提供している。アプリをダウンロードしたスマホを、何らかの方法で腰の部分に装着し(専用ベルトも用意されている)、一方、ウェブサイトにログインしてPCとスマートフォンを同期させれば準備は完了。プレイ人数は1~3名とのこと。

 ゲームを開始して画面に現れた自分の分身(アバター)の動きに合わせて“腰をふる”ことで、自然にカロリーが消費されてくるというわけだ。画面上にあらわれる指示通りにタイミングよく腰をふることができればそれだけ高得点になる。また消費カロリーは“体位”によって異なっている。

 1プレイは最低7分で、終了後には得点と消費カロリーが確認できる。記録をウェブ上に残しておくこともでき、ユーザーランキングも公開されている。1人でプレイしたとしても、性行為を充実させるための意義ある“予行練習”にもなりそうなので、単純な運動よりもモチベーションが維持できるかも!?


■セックスの運動量は上り坂のウォーキングやテニスと同程度

「今日の慌しい世の中で、多くの人が運動に対するモチベーションを失い、ますます動かない生活になっています。我々は人々が常にモチベーションを維持できる体験(性的行為)をよく理解しており、それは忙しい生活の中でも(腰を)激しく動かせるものなのです」とPornhubの副社長であるコーレイ・プライス氏は「Huffington Post」の記事で言及している。

 PCモニターに向かう時間が増えている要因には一部の人々の“ポルノ観賞”時間の増加もあげられていることから、アダルト動画サイトのPornhubとしては、この「BangFit」で人々の運動不足解消に貢献して、“責任”を埋め合わせる意味もあるのかもしれない。

 人間の性の欲求を活用したなかなか優れたアイディアの「BangFit」なのだが、運動としてみた場合、セックスが特別に効果的な運動というわけではないようだ。

 2013年の研究では、運動としてのセックスは上り坂のウォーキングや、テニスと同程度だという。一方で、ジムのトレッドミルにはそれなりの効果があるようで、カロリー消費という点では一歩抜きん出ているという。ジム通いには相応の意義と効果があるということだろう。多くの人々が直面している運動不足だが、やはり無理なく日常に中に取り入れられる運動を続けていくことが肝要のようだ。
(文/仲田しんじ)

【参考】
・Huffington Post
http://www.huffingtonpost.com/entry/pornhubs-new-videogame-is-like-guitar-hero-with-sex-nsfw_us_573b5b9be4b0646cbeeb09c4?ir=Weird+News§ion=us_weird-news&utm_hp_ref=weird-news

タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 黒 FB-731-BK

タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 黒 FB-731-BK

こういうのを、腰にくくりつけておけばいいんじゃないですかね

みんなが確保している“アノ時間”を運動に結びつける画期的アプリが登場!のページです。おたぽるは、その他メーカーゲームBangFitPornhubセックスフィットネスの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?