1605_hajimeseiyu.jpg
YouTube『壁が全部振って飲むソーダーゼリーになるドッキリ』より。

 高身長・高学歴・高収入でイケメンの大人気ユーチューバ―・はじめしゃちょーが声優デビューしたことでボロクソに叩かれている。

 今回はじめしゃちょーが出演することとなったのは、『めざましテレビ』(フジテレビ系)の中のアニメコーナー『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』。これは下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」のシュールでゆる~い会話による独特の世界観で人気沸騰中のショートアニメーション『紙兎ロペ』シリーズで、これまでに新作や過去に制作した作品を編集したものなどが放送されてきた。

 作中ではロペとアキラ先輩以外にもたくさんの動物キャラクターが登場し、それらの声を岡村隆史、坂上忍、尾野真千子、ピエール瀧、マツコ・デラックス、LiLiCo、石原さとみ、山下智久、鈴木福、元AKB48の高橋みなみ、篠田麻里子、ももいろクローバーZ、ガチャピン、ムックなど多くの芸能人や有名なその他が担当してきた。

 そして今月25日放送の紙兎ロペ「大縄跳び編」のライオン役を、はじめしゃちょーが担当したのだが、これに対して「だあああくっそがあああ」「話題の人を、誰でも呼べばいいってもんじゃねえぞ!」「出しゃばんなカス」「声優舐めんな」「こいつクッソ滑舌悪いじゃん」「カワハギ界のイケメンご苦労様です」と非難轟々だ。

 しかし、熱心なはじめ社長ファンたちは、「はじめん声優うまーいっ」「棒読みじゃない! すてき~」「全然違和感ないはじめん」「和むわー」「ライオン似合ってるね! 声入れててもはじめらしさがあって良かったなー(*´∀`)このまま声優デビューしちゃう!?」と一心不乱に大絶賛。だがこういった反応に対しても「取り巻きもキモいよ」「どこが上手いんだよ」「盲目過ぎてキモイ」「ちょっと冷静になれ、さすがに上手くはないぞ」といった反響が起こり、ネット上は荒れているようだ。

 また、このように素人がアニメ作品に関わることについても「声優なんて誰でもできるって思われてる証拠だな」「声優のお手軽感ハンパねえな」「声優になるには有名ユーチューバーになるのが正解だな、養成所行ってるやつは金ドブ」「今のアニメはど素人でも声優になれるぬるい世界なのか」といった厳しい声が多く上がっている。

『紙兎ロペ』は芸能人のゲストが多く登場するアニメで、リアル“過ぎる”会話を動物たちがするというシュールな雰囲気を楽しむもの。しっかりとしたストーリーがあるTVアニメよりは、芸能人声優と相性は悪くはないが、今回の起用は一部の層から思いもよらぬ反感を買ってしまったようだ。

 はじめしゃちょーはあまり滑舌が良くないことでも有名だが、今後も準レギュラーとして出演予定とのことで、これをきっかけに滑舌の改善も期待できるかも。はじめしゃちょーも「人生初のアニメのアフレコで、最初は緊張しましたが、だんだん楽しくなってきて、気持ちよくやらせて頂きました。面白くてクセになりそうです!」「動画で身につけた声が役に立って良かったです」と声優活動にノリノリだ。素人が徐々に上手くなっていく姿をリアルタイムで追っていくことができると思えば、ある意味注目すべき!?

はじめしゃちょーが声優デビューし「動画で身につけた声が役に立った」と自信満々も「声優舐めんな」と驚くほど叩かれる!!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情はじめしゃちょーユーチューバー声優紙兎ロペの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!