1605_uesakamegane.jpg『上坂すみれ』オフィシャルブログより。

 ロリータファッションやポムポムプリンの着ぐるみ姿など、さまざまな衣装でファンを虜にしてきた、“すみぺ”こと上坂すみれが今月22日にオフィシャルブログを更新。メガネ姿で大人っぽい雰囲気の新作写真に「すみぺ最高!」「かわいい! メガネお似合いです」「すみぺメガネがヤバイ」「すみれさんのメガネ姿かわいすぎ」と、いつもと違った雰囲気にファンも大喜び。

 今回のすみぺは、黒のトレンチコートに茶色の縁メガネ、ストレートにおろした黒髪姿を披露。ブログ更新日は、上坂すみれのファンクラブイベント「コル玉アワー☆」の当日であり、イベントを目前に控えたブログ更新ということで「本日はファンクラブイベント「コル玉アワー☆」です!」とあいさつ。「コル玉初の偽公開録音!ゲストに三澤さんをお迎えして楽しくお送りします( ^ω^)お越しになられる方々よろしくお願いします!」と参加するファンたちにメッセージを送った。

 そして、翌日23日には「コル玉アワー☆」と題し、連続でブログをアップ。声優の三澤紗千香とのツーショット写真など、合計7枚も天使姉妹の画像を投稿してくれた。その中でもひときわ注目を集めたのは、ロリータファッションに身を包んだすみぺと三澤の写真。すみぺと言えばロリータファッションとも言えるほど、「すみぺ+ロリータ」はもはやファンの間で定番化しているが、そこにカワイイ女の子がもう一人加わることで破壊力は何倍にも。ファンは「うおおおおおお!」「可愛すぎか」「これぞ神のツーショット」と歓喜の雄たけびをあげている。

 また、中にはドキっとするほど2人の顔の距離が近く、三澤がすみぺを抱きしめている画像に対しては「百合っすなー」「2人がラブラブ過ぎてにやけてしまう」「この二人はホントに仲いいな」「よし、良い題材が浮かんだ!ちょっと描いてくる」と、興奮を隠せないものがあふれた。

 そして、開催されたファンクラブイベント「コル玉アワー☆」では、すみぺのニューシングル「恋する図形(cubic futurismo)」が8月3日に発売、7月からスタートする新TVアニメ『この美術部には問題がある!』のエンディング曲に決定したことも発表された。また、上坂は同アニメで金髪美少女・コレット役を演じるということで、「アニメでもすみぺの声が聞けて、歌でも楽しめるのか」「早くすみぺのコレット聞きたい」「7月まで待てないぃぃ」という声が早くも上がっている。
 
 さらに、年末12月23日の両国国技館でのライブ開催についても発表。新曲「恋する図形(cubic futurismo)」の初回製造分には、この年末ライブへの優先申し込みができるシリアルナンバーが入っているという情報も公開されたので、「早くもサンタがやって来た。これは行くしかない」「んはーーー!!買わねば!!」「もちろん最初から初回限定を買うことは言うまでもない」と、年末のクリスマスシーズンに向けてファンたちは大興奮だ。

 年末の開催ということで、ライブはまだ半年以上も先のこと。まずは7月の新アニメを楽しんで、すみぺの美声は8月のCD発売まで我慢するしかなさそうだ。

声優・上坂すみれの眼鏡姿が完成度高すぎる‼ 新曲は新アニメ『この美』EDテーマに決定のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…