『田村ゆかり』オフィシャルファンクラブより。
『田村ゆかり』オフィシャルファンクラブより。

「世界一かわいいよ!」でおなじみのゆかり王国のお姫様“ゆかりん”こと、田村ゆかり17歳(中谷美紀と同い年)が、現在サッカーに熱中なのはアニメファンの間では既に周知の事実だろう。そんな田村が今月21日、応援するサッカーチーム「アビスパ福岡」の試合を、初めてアウェイに観戦しに行ったと自身のツイッター(@yukari_tamura)でツイートし、話題となっている。

 今月21日、アビスパ福岡は、柏レイソルと千葉県の日立柏サッカー場(通称:日立台)で対戦。残念ながら田村ゆかりの応援するアビスパは2-3で敗れてしまい、田村ゆかりは「まけたー(´;ω;`) 勝てそうだったのになぁ。。 次節からのホーム戦で巻き返したいたい!!」と悔しさを滲ませた。そして、「そんな訳で、日立台スタジアム? 行ってきたー。屋根なかったから絶対日焼けした(´・ω・`)」「アウェイ戦は初めてだったけど、何気にこれで4試合参加です もうひとりで参加するの怖くない!」と試合を生で見に行ったことを報告。

 このツイートに王国民は「おー、アウェイ行かれたんですね。アクティブ!」「楽しそうでなによりです。初アウェイ大丈夫でしたか?」「日立台に一人で行くとは! 既にその辺の自称サポを遥かに超えてきた…」「日立台へお越しいただいてありがとうございました! またのお越しをお待ちしております!」と言葉をかけ、アウェイに赴いた田村ゆかりを労うのであった。

 その後、「ひとりで参加した」との旨に、王国民は「アビスパサポの方じゃなくても知り合いの方を誘って一緒に行くのもいいですよー! もしかしたらサッカーに興味持ってくれるかも知れないですし!」と姫に進言。これに対し田村ゆかりは「興味ない人を誘う勇気はないなぁ…というか、その前に友達がおらんかった…。ひとりでも楽しめるから平気!」と、姫からのさりげないぼっちアピール。

 これに対して「王国民を連れていきましょう!」「一緒に行っていただけないでしょうか?」「はいはい! 興味あります!」「ゆかりん色に染めてください!」と、付き添いに立候補する王国民が溢れ、中には「ひとりで行っても現地で友達できますよ!」とアドバイスを送るものも。そしてどうやらそれが実現してしまったそうなのだ……。

 事件はとある王国民の「負けたのめっちゃ残念でしたね(´・_・`)今日はありがとうございました!」という姫へのリプライで発覚。これに対し姫は「こちらこそー! 途中で柏のチャント、口ずさんでませんでした?(笑)」とリプライを返すのであった。さらに「またどこかでおあいしましょー!」(田村)、「はい! スタジアムかライブ会場あたりで!」(王国民)と、仲睦まじげにツイッター上で会話。どうやらこの王国民は、偶然スタジアムで田村ゆかりと遭遇したらしく、「今日スタジアムに行くってリプしましたって言ったら目の前で確認された」そうだ。そして「負けたけど一生忘れられない試合になったばい…」「やべぇ、どう思い返しても推し変してしまうレベルの対応だった…」とツイート。姫とのサッカー観戦に胸を熱くしているようだ。

 もちろんこの衝撃の事実に王国中は震え「ゆかりんの隣に王国民ってマジかよすげぇ巡り合わせだな」「ゆかりんが日立台スタジアムで王国民とサッカー観戦してた件について」「裏山死刑ーー!」と嫉妬の声が溢れかえり、「ゆかりん遭遇の千載一遇チャンスを狙ってスタジアムに足を運んでみる」というものまで出てきた。

 しかし、そんな王国の大騒動を気にすることなく自由気ままな姫は「友達いない」発言から約5時間後、「急に誘われてお友達と飲んでたたた。LINEはいつもしてるけど会うのは久しぶり。楽しかったし嬉しかったなー!帰ったらトゥーロン戦見なきゃ!」と、友達いない発言を即撤回し、U-23日本代表が参加している「トゥーロン国際大会」を見るとつぶやくのであった。

 どうやら田村ゆかりのサッカー熱は冷めるどころかますます過熱しているもよう。アビスパの次の試合は、今月25日に開かれる、ヤマザキナビスコカップのグループステージ、サガン鳥栖戦。試合会場はアビスパのホーム、福岡県・博多の「レベルファイブスタジアム」である。もしかしたら2試合連続でアビスパの試合を観戦しに田村ゆかりが現れるかも!?

田村ゆかり、ファンと仲良くサッカー観戦疑惑!? これを受け王国民はアビスパ福岡の試合生観戦を決意したのだのページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ゆかり王国アビスパ福岡サッカー田村ゆかりの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ