1605_yamadataro0523.jpg
山田太郎議員公式Twitter(@yamadataro43)より

「全国比例で出馬する方針に変更はありません」

 夏の参院選に向けて、与野党ともに候補者が出そろいつつある。その中で動向が注目されているのが、児童ポルノ法やTPPなどの問題に「オタクの味方」として取り組んできた山田太郎参議院議員だ。4月には、おおさか維新の会に入党するも、わずか2日で離党し、違った意味で注目を集めてしまった山田議員。ネットでは「出馬を断念するのではないか」という風聞も流れている。

 だが、取材に応じた山田議員は「まだ、秘策はある」と鷹揚に語るのであった──。

 取材のために訪問したのは5月13日。与野党共に、候補者が出そろってきた今となっては、出馬しても当選の芽はないのではないか。その最初の問いにも山田議員は泰然自若の構えであった。

「そんなことはありません。2010年に出馬した時も、この時期にはまだ出馬表明すらしていなかったんですから。出馬するための秘策はちゃんと準備していますよ」

 山田議員の「秘策」というのは、単に出馬するためのものではない。かねてより公言しているように、当選を視野に入れて全国比例で出馬するための「秘策」だ。

 ここに及んで、東京都選挙区からの出馬などに方針転換もあり得るのかと思っていたが、そのような考えは山田議員にはまったくない。

 ここで気になるのは、その「秘策」の内容だが、それはまだ話すわけにはいかないという。ならば、いつ頃明らかになるのか聞いたところ、こう答えた。

「5月末までには、みなさんにお知らせすることができると思いますよ」

 それを聞いて新たに気になったのは、出馬するにあたって当然必要になる資金である。これについては、まったく心配していないと山田議員は語る。

「会社を経営していたときの蓄えはあります。何より、前回の選挙でみんなの党から出馬したときも費用はすべて自費で賄わなくちゃならなかったのですから。供託金や事務所費用などで2,000万円ほど使いました。今回も、同じくらいだと思っています」

「表現の自由」の守り方 (星海社新書)

「表現の自由」の守り方 (星海社新書)

わたしたちができることとは……。

「秘策」は5月末公開予定 “オタクの味方”山田太郎参議院議員が、改めて全国比例からの出馬を確約のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能参議院議員参院選山田太郎昼間たかし表現の自由の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
篠田ゆうが「おっぱーい丸出し」に!! たわわに実ったFカップを「吸いたい」というファンが続出?new
かさいあみがまたもや「暑すぎ全裸マン」に! 思わず猛暑に感謝したくなる(?)乳丸出しのセクシーショット
君島みおがFカップおっぱいを片手ブラ!! 今にも零れ落ちそうな“乳”に大興奮
益坂美亜がJカップおっぱい丸見えのセクシーお風呂ショットを公開! 圧倒的すぎる爆乳がエロすぎる!
南梨央奈「オナニーの日」に30分で何回イケるのかにチャレンジ!! 昨年打ち立てた「18」回の記録更新なるか? そして、さらに衝撃発言も……
乙葉ひまりのロリロリなつるつるおっぱいを隠すのは絆創膏のみ! ロリ可愛い“ほぼ”裸エプロン姿がやばい!

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…