竹達彩奈が髪を切ってロリ可愛すぎると話題
竹達彩奈の公式Twitter(@Ayana_take)より。

 今月17日、声優の竹達彩奈が自身のTwitter(@Ayana_take)で前髪を切った姿を披露。ちょっぴり幼くなった姿にファンからは「可愛いすぎです」「速攻で保存しました!」「めちゃ可愛い…天使だな」と絶賛のリプライが寄せられている。また、食いしん坊キャラで知られ、太りやすい体質のためしょっちゅう体型が変わっていると噂される竹達彩奈だが、「痩せた?」との声も上がっているように今はスリム期で、髪型と体型とパーフェクトバージョンだ。

 竹達彩奈は2008年にアニメ『kiss×sis』で声優デビューすると、翌年09年にTVアニメ『けいおん!』(TBS系)の中野梓役を演じブレイク、一躍大人気声優となり、現在はTwitterフォロワー数が約53万9,000。これは声優の中で第10位(5月19日現在、以下同)、女性声優だけだと第5位という数字だ。

 現在女性声優のフォロワー数ランキングでは、1位に南條愛乃(フォロワー数約64万7,000)、2位に三森すずこ(約60万8,000)、3位に田村ゆかり(約57万1,000)、4位に井上麻里奈(約55万7,000)、そして5位に竹達彩奈となっている。三森すずこが今年、誕生日(6月28日)を迎えるとついにいよいよ三十路へ突入してしまうので、現在26歳の竹達彩奈以外の上位4人は全員30代以上となる(田村ゆかりは17歳だが40歳)。声優としてのキャリアは三森よりも長かったりするが、とりあえず竹達彩奈は日本で一番人気の若手声優といっても過言ではないだろう。

 もちろん、ルックスでの人気だけではなく実力も確か。2016年だけでもすでに『学戦都市アスタリスク』(アニマックスほか)、『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG』(TOKYO MXほか)、『だがしかし』(TBS系)、『ディバインゲート』(TOKYO MXほか)など多数のアニメの主要キャラとして出演し、「どんどん演技上手くなってるなー」「結構演技の幅広いよな。セクシーな感じもいけるし」「天下取る日も近いな」と高評価を得ている。

 しかし、このように多忙を極めているせいか、ある問題も起こってしまった。それは今月10日に、アーケードゲーム『機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON』の第3弾追加リリース機体として「エクストリームガンダム エクセリア」が登場し、そのPVが公開された時だった。竹達彩奈はエクセリアに乗るパイロット、セシア・アウェアを2012年、14年に演じていて、今回も同じ役で出演したのだが、このPVでの竹達彩奈の演技にファンから「あれ声こんなに高かったっけ?」「なんか変じゃね?」「違和感しかない」「こんな萌え萌えした声だっけ」と、「演技忘れてる疑惑」が浮上してしまったのだ。

 セシア・アウェアという役は連続アニメではなくゲームだけのものなので、正確に覚えているのはたしかに難しいのかもしれない。だが、それでもかなりのゲームプレイヤーに違和感を持たせてしまったことは「昔のキャラだししょうがない」の一言では済まされそうにない。実際に「使うのためらうわ」「好きな機体だったのにこれはショックすぎる」「こんなんじゃプレイする気無くすわ」と、売上に直接関わりそうな声も上がっているからだ。

 天下を取るには1作品ごとにしっかり熱意を注いで、多くのオタから愛されなければならないが、果たして竹達彩奈はそれを実行できるのか。今後の仕事ぶりに注目が集まる。

Miss.Revolutionist 初回盤(DVD付)

Miss.Revolutionist 初回盤(DVD付)

もっと肉を食ってほしい、肉を

竹達彩奈が髪を切ってロリ可愛すぎると話題に!! 仕事も絶好調だが『ガンダム』でキャラ忘れてる疑惑が浮上!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ロリコン三森すずこ井上麻里奈南條愛乃田村ゆかり竹達彩奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…