田村ゆかりがサッカー関連しかツイートしない
「田村ゆかりオフィシャルサイト」より。

「世界一かわいいよ!」でお馴染みの、声優のゆかりんこと田村ゆかり17歳(40)が、サッカーが好きすぎるあまりに無理をしてしまい、ゆかり王国民を心配させているという。

 今月15日、田村ゆかりは自身のTwitter(@yukari_tamura)で「熱あるって気づいたら途端につらくなる病」とつぶやき、体調が悪いことをアピール。これに王国民は「どうかご自愛くださいませ」「ぐっすり眠って休みましょう」と心配の言葉をかけたのだが、続けて田村ゆかりは「おでこ熱い冷えピタ待機。眠たくないけどお布団入った。やべっちFCまで我慢できなかったうー」とツイート。高熱の中でも大好きなサッカーの情報番組『やべっちF.C.』(テレビ朝日系)を視聴しようとしている姿勢を見せた。

 そして、これにより王国民の心配はさらに増し「症状が悪化しないように早めの睡眠を」「寝るのが一番ですよ!テレビはレコーダーたんに任せましょう」「そのまま眠って早く良くなりますように!」など、田村ゆかりに「眠れ!眠れ!」のコール。その後田村ゆかりは布団の中で『やべっちF.C.』を見たのかはわからないが、「もう、ゆかりんサッカー好きすぎるだろ……」と王国民も困り果てたようすだ。

 田村ゆかりはサッカーに夢中になってからというもの、出演するアニメに関するつぶやきはほとんどせず、サッカーのことばかりツイートしてきた。(記事参照)そしてこの頃、それにともないTwitterのプロフィール欄まで変更をしたのだった。

 現在田村ゆかりのプロフィール欄には「ゆかり王国のお姫様だぴょん/(*゚▽゚*)\ みんなめろめろになぁれ♪」と、ここまでは以前と同じものが書かれているが、続く文が「仕事の事ほとんどつぶやきません 気が向いた時しかTL見てません サッカー成分多め 好きなチャントは山笠です\(^o^)/おいっさー!」と変更されている。

 田村ゆかりがサッカー大好きであることはオタク界では周知の事実となりつつあるが、サッカー界でも「アビスパを応援している芸能人がいるだって?」「誰かは知らんがアビスパ応援とは好感持てるな」「17歳の女の子が応援してると聞いてチェックしてみたけど何か違った」と、徐々にだが田村ゆかりのサッカー愛、アビスパ福岡愛は伝わりつつある。

 田村ゆかりのオフィシャルサイトによると、ついに田村ゆかりは4月29日にスタジアム観戦デビュー、父と弟とともに「味の素スタジアム」でJリーグ第9節のFC東京VSアビスパ福岡を観戦したのだという。この試合は前年度J1年間総合順位4位の強豪FC東京に、ここまでリーグ戦7戦未勝利のアビスパがアウェイの地で戦いを挑むということなので、大方の予想は「FC東京が余裕で勝つ」というものだった。

 ところが、結果はなんと0-1でアビスパ福岡が勝利。これに田村ゆかりは大興奮で「アビスパ福岡おめでとうございます!!最後のPK怖かった(>_<) めっちゃ震えた!」と喜びを全開にし、王国民からも「初勝利おめでとうございます!」「東京ファンですが率直におめでとうございます」「敵地で貴重な勝ち点3ですな」と祝福の声が寄せられた。中には「ゆかりんが生観戦した途端勝利とか勝利の女神だな」「これからもアビスパ勝利のために毎試合スタジアム観戦を」と、田村ゆかりが姫から女神に進化したとの声も。

 田村ゆかりはJリーグ以外にも、岡崎慎司が所属するレスターシティのイングランドプレミアリーグ優勝が決定した「チェルシーVSトッテナム・ホットスパー」(日本時間で朝4時に試合開始)の視聴も試みるなど、本気でサッカーを愛しているようす。「趣味に熱中する田村ゆかりが可愛すぎる」と王国民からは喜ばれているが、くれぐれも体調だけには気をつけてほしい。

17才だよ?! ゆかりちゃん祭り! ! [Blu-ray]

17才だよ?! ゆかりちゃん祭り! ! [Blu-ray]

「田村ゆかり17歳」までが本名

田村ゆかり17歳(40)がサッカー関連しかツイートしない宣言でお姫様から「勝利の女神」に!?のページです。おたぽるは、その他アイドル&声優スポーツ声優ゆかりんアビスパ福岡田村ゆかりの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…