――『テニミュ』や『ペダステ』など、界隈では超有名な2.5次元俳優。主に舞台で活躍する彼らですが、中にはテレビドラマやバラエティ番組に出演している子も。本稿では2.5次元俳優にのみスポットを当てて紹介をしていきます。今回は毎週金曜の夜に放送している2本のドラマに出ている2人の俳優について……。

1605_tawada0513.jpg
多和田秀弥公式Twitter(@hideyatawada)より

 先週13日(金)放送の『不機嫌な果実』(テレビ朝日系)第3話。これまでの放送で、橋本マナミ演じる玲子の不倫相手として、路上や車内での熱烈なキスやガラス張りのシャワールームでラブシーンを繰り広げていた亮介役の多和田秀弥くんが話題を呼びました(前回記事参照)。2.5次元舞台や戦隊ヒーローとして活躍した彼だけあって、これまで見たことないラブシーンの数々に、注目を集めています。そんな彼の今回の登場シーンはというと……。

「話を聞いてほしい」と麻也子(栗山千明)を久美(高梨臨)のバーに連れ出す玲子。「亮ちゃんがうざくて……。会いたい会いたいってしょっちゅう電話やメールしてくるの。だからもう別れようって……」と愚痴をこぼします。すると、噂をすれば影といわんばかりに亮介が店に現れ、修羅場に。

 多和田くんが『テニミュ』(『ミュージカル テニスの王子様』の略称)で演じていた、クールで真面目・女っ気は一切感じられない手塚からは決して発せられることはないだろう言葉、「俺とのことは遊びだったってこと…?」とよくあるセリフを発する亮介。対して、「当たり前でしょ? 私結婚してるのよ? 最初からわかってたことじゃん」とバッサリ切り捨てる玲子。「けど、俺は……」と必死の亮介に、「君と一緒になれば彼女が今より幸せになれると思う? 少なくとも彼女のご主人と子どもは不幸になるよね? それが彼女の望んでることなのかな?」と、偶然店に居合わせた野村(成宮寛貴)たしなめられてしまい、店を出て行ってしまうのでした……。

 と、今週の亮介くんはここまで。大丈夫かな、亮介くん。玲子さんに振られて逆上したりしないかな……それはそれで見てみたい気もするけど。なんて思いながらネットでの感想を見てみると、「多和田これだけ?」「もうあんまり出てこないのかなー」と嘆く声が。また、所属事務所の先輩、成宮寛貴との初絡みに「何か ウルウルした」「成宮さんと多和田さんの絡みありがとうございます」「成宮寛貴と相対する多和田秀弥マジで最高」と感激の声も。

 ドラマではその後、店には航一(稲垣吾郎)も現れ、ついには工藤(市原隼人)まで。修羅場が修羅場をよぶという、麻也子絶対絶命の、まさに“ドロ沼”な展開に。
若手俳優がドラマに出るとよくありがちな、「最初だけ登場して、気づいたら出番がなくなっている……」なんてことがないよう、今後も玲子と亮介くんのシーンがあることを願いつつ、ますます目が離せません。


【2.5次元的ドラマレビュー】『不機嫌な果実』多和田、橋本マナミに捨てられる!? 『できしな』瀬戸がフェアリーすぎ!!のページです。おたぽるは、その他演劇テニミュ不機嫌な果実仮面ライダー多和田秀弥瀬戸康史私 結婚できないんじゃなくて、しないんですの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ