1605_mainsan.jpg
福原遥のInstagram(haruka.f.official)より。

 まいんちゃん、いや“まいんさん”こと福原遥が、今月12日に『熱中症ゼロへ プロジェクト2016』のイベントに出席し、プロレスラーの蝶野正洋と「アイデア弁当対決」を行った。まいんさんはこの会場に浴衣姿で登場したのだが、これに「子供のころよりええやん」「今が間違いなく全盛期」「ハシカンはスタイルが絶望的だから最終的にはこっちが勝つと思う」と“大きなお友達”たちが大絶賛している。

 イベントの「アイデア弁当対決」では、自らが考えた「熱中症ゼロ弁当」をイラストで発表。蝶野がシンプルに「塩おにぎり」で勝負を挑んでくると、まいんさんは、まいんちゃん時代に出演していた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK系)の経験を生かして、豚のしょうが焼き、梅干し入りのおにぎり、夏野菜入りのオムレツ、ポテトサラダなど「福原特製夏にぴったり弁当」という女子力マックスの可愛らしいイラストを披露し、蝶野を蹴散らした。

 まいんさんは昨年7月に所属事務所をNEWSエンターテインメントから研音へ移籍し、以後露出が急激に増えてきた。今年だけでも、まずはネットドラマ『グッドモーニング・コール』(Netflix)に出演。そこでキスシーンを演じると「ぎゃああああああ」「ふざけんなクッソが」「脚本家でてこい!ボコボコにしてやんよ」「綺麗になったなー」と大きな話題を呼んだ(記事参照)。さらにショートアニメ『なめこ~せかいのともだち~』(NHK・Eテレ系)の主人公・なめこの声を演じることがわかると「声も可愛いからな。最高や」「この子が声優を本業にしたら今いるアイドル声優たちは駆逐されてしまうな」「あら、いつの間にこんな美人に」と、ここでも大きな反響が起こった。

 また、3月にはWeb動画『うちのお兄ちゃん』にも出演。この動画の一部は360度VRが採用されており、動画の視点を360度切り替え、まいんさんをさまざまな角度から覗けるので「ぐへへへへへ」「演技上手くなったなー」「こんなに大きくなってしまって(2つの意味で)」と大きなお友達は歓喜していた(記事参照)。そして今月1日にはファンイベント『はる茶会』を開催。「前日は緊張で寝れなかった」というまいんさんだが、自身のインスタグラム(haruka.f.official)では「とっても幸せな時間でした」「ファンの皆さんとたくさんお話できて嬉しかったです」と振り返り、参加したファンからも「楽しくて癒されました」「原宿の喧騒もまるでクラシックを聴いてるかのような居心地の良さだった」と大絶賛。このイベントで撮影されたまいんさんの生写真は早速商品化されているが、中にはまいんさんも「やだー!!恥ずかしい。発売中止にしてくださーい!」と言うような激レアショットも含まれているので、気になる人はチェックを(記事参照)。

 さらに『僕と私の、ひらパー姉さん』(ABC系)、『ウレロ☆無限大少女』(テレビ東京系)、『MARS 〜ただ、君を愛してる〜』(日本テレビ系)に出演するなど女優業の活躍が目覚ましいまいんさん。ニュースになるたびに「大きくなった」「綺麗になった」と言われるが、それもそのはず、今年の8月28日には18歳となり、ついに大人の女性の仲間入りをするのだ。

 小さなころから知っているファンは「大きくなったねぇ、と親戚のオヤジ気分」「まいんちゃんが成長している間俺たちは何してたんだろうな」とどこか感慨深そう。まいんさん・福原遥は国民の姪っ子として、順調すぎる成長をしているようだ。

福原遥 ファースト写真集 はるか

福原遥 ファースト写真集 はるか

まいんさん最初で最後の水着姿!?

「まいんちゃんが成長している間俺たちは何を……」国民の姪っ子“まいんさん”こと福原遥が蝶野正洋を蹴散らす!? 16年が輝きすぎでお友達感動!!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優まいんさんまいんちゃんキスシーン福原遥蝶野正洋の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…