takahasi0516
高橋愛オフィシャルブログ「I am AI.」より

 6日、元モーニング娘。の高橋愛が「なれない」というタイトルでブログを更新し、「広瀬すずちゃんになりたくて前髪切ったら失敗しました」と、切りすぎた前髪を手でおさえながら、しょげたような顔を披露。これには「めっちゃ可愛い!」「三戸なつめを凌駕!」など、ファンから称賛の嵐が巻き起こった。

「『やっぱりすずちゃんにはなれません』と、落胆した様子を見せていた高橋ですが、一回りも年齢の離れた広瀬に憧れて髪型を真似してみようとするところにファンは『萌える』『失敗しちゃうところも含めて可愛すぎる』と大喜びだったようです。また、高橋といえば、モーニング娘。時代から、ファッションリーダーとして注目され、現在はファッションコーディネートサービスアプリ『WEAR』で、浜崎あゆみや三戸なつめを抑えて、フォロワー数1位を獲得しているのですが、『今、売れてる子の良いところを吸収しようとする貪欲さが凄い』『見た目だけじゃなくて、気持ちも若い』などと、その向上心の高さを、ファン以外からも称賛されているようです」(芸能関係者)

 高橋ファンが注目しているのは、ファッションコーディネートだけではない。2014年に結婚した、お笑い芸人・あべこうじとの仲睦まじい姿にほっこりさせられているようだ。

「高橋とあべは、11年に舞台喜劇『ハムレット』&悲劇?『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』で共演し、舞台公演後、高橋が『あべさん大好きです』と書いた手紙でアプローチしたことをきっかけに交際がスタートしたのですが、12年に週刊誌『FRIDAY』(講談社)によって熱愛&同棲をスクープされた際には、高橋ファンから悲鳴と批判が吹き荒れていました。さらに、13年の年末に入籍を予定していることが発表されると、『考え直してくれ』『愛ちゃん、早まらないでくれ』など、高橋ファンからの反対意見が殺到していました。しかし、結婚後にあべとの幸せそうな姿を高橋がSNSに頻繁に投稿するようになると、高橋の女性ファンからは『幸せオーラで、独身時代よりも可愛くなった気がする』『理想のカップル。羨ましい!』などと、好感度がアップ。高橋といえば、13年から出演しているエステー『ムシューダ』のCMで、商品のイメージキャラクター・ムッシュ熊雄とのコミカルなやり取りが毎回、話題を呼び、3月から放映されている新CMでも『助かるわ~』と、コミカルな口調で言うシーンが『可愛い!』『笑える』と話題となっているのですが、『コミカルな演技はあべさんから伝授されたものでは?』『モー娘時代よりも親しみやすくなった気がする』など、ネット上ではあべとの交際が高橋にとってプラスになっていると指摘する意見は多いようです」(同)

 今年1月22日のブログで、「ハリウッド映画にでる!」と、大きな夢を語った高橋だが、あべの“あげちん効果”で、夢が実現する日はそう遠くないかもしれない?

前髪切りすぎた

前髪切りすぎた

前髪切りすぎた上に、おでこ伸ばしすぎ

広瀬すずに憧れ“三戸なつめ化”してしまった高橋愛に称賛の嵐! 「助かるわ~」話題で、あべこうじはあげちん?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優あべこうじモーニング娘。三戸なつめ広瀬すず高橋愛の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ