服部昇大の「おあつあついのがおすき」第9回

1605_hattoricut02.jpg
イラスト/服部昇大

 世の中には読んでて思わず「なんでだよ」とツッコんでしまうマンガ、あると思うんですよ。僕はそういう「なんでだよ」ジャンルのマンガを見つけると、すぐ買ってしまうというクセがあるんです。この連載で紹介しているは全部そんなんばっかな気がしないでもないのですが、今回はとっておきの「なんでだよマンガ」を紹介したいと思います。

1605_hattori001.jpg
『制服のケモノ』(作:佐木田すい/宙出版)

 佐木田すい先生の『制服のケモノ』。今回もTL(ティーンズラブ)マンガの短編集です。結構かわいらしい絵柄の、まぁケモノってぐらいだから駅員と結構エロいことすんだろうな~ぐらいの情報しか表紙からは感じ取れませんが、このマンガ、なかなかの「なんでだよ!」パワーを秘めた作品なのです。

 僕のおすすめは、収録されてる短編「背中越しの恋」です。主人公は“背中フェチ”という若干めずらしい性癖を秘めた普通のOL・小嶋さんです。タイトル通り、マンガ界でもちょっとめずらしい背中フェチを扱ってるんですね。しかし、僕が「なんでだよ!」と言いたいのはここではありません。

1605_hattori002.jpg
花見の席でも独自の“背中論”を語り出す主人公・小嶋さん。

 そんな小嶋さん理想の男の背中を持った憧れの人物がいます。それが営業部のエース、長手賢人さんです。

制服のケモノ ひみつの溺愛ステーション (ミッシィコミックスYLC Collection)

制服のケモノ ひみつの溺愛ステーション (ミッシィコミックスYLC Collection)

「こまけえことはいいんだよ!」の精神ですね、わかります

GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ『制服のケモノ』レビュー!!のページです。おたぽるは、cat連載マンガ&ラノベ作品レビューNTRTL佐木田すい制服のケモノ背中フェチの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ