1604ansta.jpg
『あんさんぶるスターズ!』特設サイトより。

 1周年を迎えたアプリゲーム『あんさんぶるスターズ!』(以下、『あんスタ!』/Happy Elements)の新テレビCMに叶姉妹が起用され、ファンを中心に衝撃が走っている。

『あんスタ!』は、「私立夢ノ咲学院」を舞台に個性豊かなイケメンアイドルたちをプロデュースしていくアイドル育成ゲーム。昨年5月のリリースから人気を伸ばし、今年3月に150万ダウンロード数を達成。今年6月に舞台化、さらには2017年TVアニメの放送も決定している人気アプリだ。

 そんな『あんスタ!』の新テレビCMで叶姉妹は、なんと『あんスタ!』公認のプロデューサーに就任。CMは「プロデューサー就任会見」編をはじめ、常に“グッドルッキングガイ”をはべらしている叶姉妹が“『あんスタ!』のグッドルッキングガイ”の「アメージングな6パック」と「マーベラスな美しさ」を評する「メンズに夢中編」が5月1日より順次放送されている。

 この『あんスタ!』に叶姉妹と、まさかすぎる起用に「なんで叶姉妹!?」とファンは驚愕。また、新CM発表会で叶姉妹が実際に『あんスタ!』をプレイしたと発言したせいか、財力を持つ叶姉妹に「叶姉妹と推し被りたくない勝てない」「叶姉妹があんスタとか重課金勢でも敵わない」と戦々恐々としているファンもいる状態だ。

 CM放送とあわせて、叶姉妹の“推しアイドル”を予想するキャンペーンも実施されており、出されているヒントを元に「叶姉妹の推しアドニス説濃厚でしょ」「叶姉妹もしかしてfine推しか?」と叶姉妹の推しを予想ファンもいるなど、“異色CM”が注目を集める一方、SMAPの中居正広を起用し話題を集めた『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(以下、『デレステ』)のCMでは、中居正広の“歌唱力”が上がったと話題だ。

 前回のCMで「Star!!」と「お願い!シンデレラ」を披露し、“P”から「Vo(ボーカル)は壊滅的だがDa(ダンス)はばっちりだ!」などと評された中居。4月から放送の新CMでは“駆け出しアイドル”という設定でツヤツヤの黒髪にピンクのタンクトップ、白い短パン姿と昭和ちっくなアイドルに扮し、「お願い!シンデレラ」と「GOIN'!!!」を熱唱。キレキレなダンスも披露している。

 そんな中居、『アイマス』ソングを歌うのは2度目ということもあってか、若干「Voがアップ」したようで、「中居さんおねシンうまくなってる」「中居くんVo値上がってる」「CMの度にVo.値を上げてくるSSR中居正広」と評する声が上がっているのだ。

 中居の歌唱力アップの真偽は定かではないが、前出の叶姉妹を含め、アプリゲームのCMにおける“まさかの起用”はオタク内外から注目を集めているだけに、今後もさまざまな作品で“異色CM”が見ることができるかもしれない。

『あんスタ!』に叶姉妹P就任で「重課金勢でも敵わない」! その一方、『デレステ』の中居正広は「おねシンうまくなってる」!?のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームSMAPあんさんぶるスターズ!アイドルマスターアイドルマスター シンデレラガールズ中居正広叶姉妹の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?