1604_osomatsugoods.jpg
「おそ松さん “あの看板" ティッシュボックスカバー」(コスパ)より。

 放送終了後も人気は衰えず、もはや社会現象にまでなったと行っても過言ではないヒット作となった、TVアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)。女性たちからのすさまじい人気に応えるべく、今までに多くのグッズが制作されては、飛ぶように売れてきた。しかしそれらの中には、ファン以外の人間からすると「誰がこんなの買うんだよwww」「使い道がわからないんだけどwww」と、首をひねらざるを得ない、超個性的なものもある。そこで、今回はファンの声と共に「おそ松さん・誰得グッズ」を紹介していこう!

 まずは、5月25日に発売予定の「“あの看板”ティッシュボックスカバー」。アニメ第13話で3男のチョロ松が部屋でエロ本を読みながらシコ松(オナ○ー)していたのを、長男のおそ松に見られてしまったことをうけ、部屋の前に立てることになった看板「シコ松中につきご協力お願いします」を、ティッシュカバー型にした商品。正直使いどころが無い、というか使う勇気を持つ男性は数少いだろう、まさしく誰得商品だが、「これは欲しい」「弟にあげたい」「使えるな」「彼氏にプレゼントしよ」とまさかの大絶賛だった。

 続いては「推し松カラーの自転車用サドルカバー」。六つ子のシンボルカラー、赤、青、緑、紫、黄、ピンクの6種類があり、それぞれに六つ子のシルエットがプリントされている。幅広いグッズ展開といっても、さすがに自転車用品を6つもらられんだろ、と思いきや「6つ子を尻に敷けるなんて最高」「ファンは学生が多いし、いいとこついたグッズだね」「可愛いし普通に実用的だしで買った」と、学生からはかなり人気が高そうだ。

 自転車用品と合わせて、学生向けグッズをもう1つ、「おそ松さんスクールバッグ」。一般的なスクールバックに6つ子のチャームが付き「松マーク」がプリントされている。サドルカバーよりもさらに『おそ松さん』感が際立つ商品で、これを持って通学したのならば自身の黒歴史になることは必至か!? しかし「スクールバッグのおそ松仕様をおばさんが普通に使ってたんだけど何事」「可愛すぎだろ買ったわ」「このくらいなら何にも恥ずかしくないし、普通に使ってる」と“やはり”好評。学校ではこれが同志を見つける手がかりとなったりもするそうで案外一番実用的なのかも。

 次は恥ずかしすぎる一品、「6つ子愛用ブリーフ型ポーチ」。表は「松マーク」がプリントされた完全なブリーフで、裏には描き下ろし「パジャ松さん」イラストがプリントされているのだが、「誰がサッとバッグからこのポーチを出せるんだよ」とごもっともなツッコミをうけている。さらに「アニメイト」で『おそ松さん』のBD/DVDを全巻購入したら特典としてもらえると、入手難易度も高め。入手難易度に対してあまりにも割りが合わないと思われるのだが、やはり「ブリーフ型ポーチはナプキン入れに決定だわ」「これのためにDVD買おうと思う」「一般発売されたら即売り切れだろうな」と大好評。これを全巻購入特典にした「アニメイト」の采配は見事と言うほかない。

 そのほかにも「おそ松さん ボクサーパンツ」(こちらは本当のパンツ)、シコ松イラストの「チョロ松 畳コースター」、パンツ一丁の6つ子がプリントされた「抱き枕カバー」、ただの地味なジャージにしか見えない「一松のジャージ」など、数多くの誰得商品がある。

 しかし、それらもおそ松クラスタにすれば至高の一品のように見え、喉から手がでるほど欲しいものになっている。『おそ松さん』はいったいどれほどの経済効果を日本にもたらしているのだろうか。

誰得過ぎる!? 超個性的な『おそ松さん』グッズ「ブリーフ型ポーチ」「サドルカバー」「スクールバッグ」……、おそ松クラスタの感想と共に一挙紹介!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情おそ松さんの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…