アプリゲーム情報【アプリメント】

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『ONE PIECE サウザンドストーム』

1604_app92.jpg
『ONE PIECE サウザンドストーム』公式サイトより。

 バンダイナムコエンターテインメントが4月21日より、App Store/Google Play向けアプリケーション『ONE PIECE サウザンドストーム』の配信を開始。大人気の『ONE PIECE』がアプリ化されるとあって、「うおおおおお燃えてきたぜえええええ!」「こりゃあやるっきゃねええ‼」「熱いバトル繰り広げてやるぜ!」とワンピファンはボルテージ最高潮のようす。

 同作ではお馴染みのルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジなど麦わら海賊団の面々に加え、ドフラミンゴや海軍三大将、トラファルガー・ローなど人気キャラクターを使って、最大3人でパーティーを組み爽快なバトルアクションを繰り広げる「海賊共闘RPG」。3Dでぬるぬると動くキャラクターには「再現率ぱねえ!」「これは良作の予感!」「さすがワンピースに外れはねえな!」とただただ大好評。

 ゲームの流れは「マルチプレイ」で一つひとつのクエストを攻略し、シーンカードやキャラクターメダルを獲得。そして「成長・進化」では、手に入れたキャラメダルを使ってキャラクターを育成、装備枠と運を上昇させてより強力にパワーアップ。今まで登場しなかった新キャラクターの獲得やシーンカードを強化・進化させることも可能なので、きたる壮絶な戦いに備えよう。「広場」では共闘する仲間とチャットしたり同盟を組んだりすることができ、1人では倒せなかった敵を皆で協力して戦闘を有利に進めることができるというもの。

 そして肝となるバトル要素だが、まずキャラクターを選択して攻撃する敵を指定、するとキャラクターが勝手に攻撃してくれる有り難い設計。しかしプレイヤーはただ指を咥えて見ているばかりではない。ターゲットを切り替えてピンチの仲間を助け出したり、地面をタップして敵の背後に回り込み隙を狙って攻撃したり、強力な敵が出現した場合は登場キャラ特有の必殺技を繰り出したり。ストームフィーバーでは3人同時に必殺技が放てるため、起死回生の1発でバッタバッタと敵をやっつけよう。またキャラクターにはそれぞれ前衛、戦士、奇襲、中衛、狙撃、支援といった6つのタイプがあるので、どこに誰を配置するか、戦略的要素も加わって面白さは倍増。

 だがそうしたシステムの面白さはさることながら、ユーザーから1番支持されているのは「女性キャラクター」の“とある”場所だ。『ONE PIECE』の連載も19年目を迎え、数々の裸体およびおっぱいを描き続けてきた、言わば少年の夢と言っても過言ではない同作のアプリは、もちろんのごとくいい景色を眺めることができる。3Dで戦闘を行い、派手に動き回る女性キャラクターに「ナミの胸が気になって戦闘に集中できん」「ロビンさんもさすがのお胸です!」「これはバトル…そう、いかに長い時間おっぱいを眺めるか、その戦いの記録である」と興奮する声が続出。

 特に水着姿のナミは大人気なようで、「あらあら有り難いことですこと」「さすがの貫禄、古株のナミさんですが、全く衰えを知りませんねえ」「昔っからお世話になっております。僕です」と歓喜に沸いている。

 アメリカ版のアニメ『ONE PIECE』では自主規制のためか、ナミやロビンの胸の谷間が消さりたりと、とかく住みづらいこのご時世。今回のようなアプリが登場してくれることで「日本はまだ安泰だ」と思わざるを得ない。あなたも、いかに長い時間おっぱいを拝めるかというゲームに挑戦してみては?

「いかに長い時間胸を眺められるのか、その戦いの記録である」人気沸騰アプリ『ONE PIECE サウザンドストーム』の楽しみ方のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームONE PIECEアプリメントサウザンドストームナミワンピースの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!