『橋本環奈』公式ブログより。左が高橋菜々美。
『橋本環奈』公式ブログより。左が高橋菜々美。

 4月22日、“千年さん”こと橋本環奈が所属する13人組の福岡のアイドルグループ「Rev.from DVL」(以下Rev)の高橋菜々美と神谷帆南が5月末をもって、グループを卒業することを発表した。この発表を受けて、26日、橋本環奈がオフィシャルブログでコメントを出したのだが、そのメッセージにファンたちは「環奈ちゃんが良い子過ぎてヤバい」「涙でできた」「色々モヤモヤしていましたが、ブログを読んでスッキリしました」と、心打たれているようである。

 今回の2人の卒業理由だが、高橋は自身のブログで、2年前より原因不明で脊柱が側方へ曲がり、ねじれも加わる病気「側弯症(そくわんしょう)」という病気を発症しているためと説明。自然治癒の可能性もないと言われているこの病気により、高橋は昨年頃より真っすぐ立ち、バランスをとるのもきつくなってきたようで「この頃より、もう限界なのかな。と少しずつ思うようになりました。でもRevを辞めたくない気持ちが強くて誰にも言えず、痛みを堪えながら毎日レッスンに通っていました。なかなか思うように踊れず、毎日辛く、苦しかった」と綴っている。しかし、ファンの声援に励まされなんとかここまでは頑張ってこれたというのだ。

 そして、神谷は卒業の理由を自身のブログで「高校3年生を迎え、進学するかしないかなど、大きな節目を迎えた時自分のこれからの人生について見つめ直しました。その結果この世界を一度立つを決めました(原文ママ)」と綴っている。

 高橋は橋本環奈と同時期の2009年6月からグループに加入、神谷は10年10月より加入と、長い間Revを支えてきた2人の突然の卒業発表にファンは悲しみに暮れていた。

 そんなときにブログを更新した橋本環奈。「今まで本当にありがとう!」というタイトルで、「なっちは、唯一の同い年の同期。家族ぐるみでも仲が良く、沢山語り合って何年も一緒に過ごしてきました。帆南ちゃんは、Rev.に加入したのは私より後ですが、1歳年上でとても頼れる存在です。アクロバティックな動きも、メンバーみんなに対して沢山教えてくれました。ここに書ききれないぐらいの思い出が沢山詰まってます。やっぱり寂しいし、辛いし、とにかく色んな感情がグルグルと…でも2人のこれからを私達Rev.from DVLが1番応援して、背中を押してあげる存在でありたいです」と2人の卒業に対する心情を綴り、「2人の事を笑顔で送り出したいと思います。なので是非みなさん会いに来てください!Rev.from DVLは3周年目に突入致しました。これからも皆様と共に歩んでいけたらなと思います!」とこれからの活動に対する意気込みを語った。

 橋本環奈はグループの中で圧倒的に知名度が高いため、以前からメンバーとの“不仲説”がささやかれているが、その質問が出るたびに否定している。実際、橋本環奈は年上メンバーからは妹のように可愛がられていたり、ほかのメンバーともカフェやカラオケに行くなど非常に仲が良いよう。さらに「(不仲説を)信じてる人は、一度ライブに来て仲の良さを見ていただけたら」とも語ったことがある。

 一部では「ソロの方がいい」「アイドルという枠が足をひっぱっている」なんて言われていても、卒業するそぶりを一切見せずに、グループ愛に溢れ、今回も卒業するメンバーにはなむけの言葉を贈る橋本環奈。これに「Rev.は続いていくと宣言してくれた事で、やっと前を見られるようになった気がします」とファンは安堵と喜びをみせている。

 天使過ぎるアイドル橋本環奈は、美しすぎる心も持っていた。こういった姿勢もまた、千年に1人の逸材と言われる所以なのだろう。

橋本環奈が卒業するメンバーに送った言葉が泣けると話題!! 橋本環奈は卒業しません!!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優Rev. from DVL橋本環奈神谷帆南高橋菜々美の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!