160426emitun1.jpg
ブシロードミュージック音楽事業部(@BUSHIM_ongaku)公式Twitterより。

“AV出演疑惑”に揺れる人気アニメ『ラブライブ!』声優・新田恵海、復活か?

 今月9日から地元・長野をはじめ、名古屋、大阪、東京の計10カ所の会場で行われたシングル「盟約の彼方」(emitsun)のリリースイベントを23日に終えた新田恵海。会場は警察が警備にあたり、参加者の手荷物チェックも実施される厳戒態勢の中での開催となったが、特に大きなトラブルなく無事終了した。

 5日売りの「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)が疑惑を報じて以来、新田の公式Twitter(@Nitta_Emi)は音沙汰なしとなっているが、リリースイベント終了後の25日、ブシロードミュージック音楽事業部(@BUSHIM_ongaku)が、笑顔を見せる新田の写真をアップし、「笑顔のえみつんが見れてうれしい」「えみつんは笑顔が一番!」と歓喜するファンの声が上がっている。

「新田のAV出演疑惑は所属事務所がすぐさま否定したものの、ネット上には新田と問題のAVに出演する女性との比較画像が拡散され、ほくろの位置や歯並びが『そっくり』などと言われてしまっている状態です。それでも彼女を応援するファンは多いものの、新田のTwitterにはAV疑惑に対する誹謗中傷も届いてしまっています。その中で、20日に最新回が更新されたネットラジオ『新田恵海のえみゅーじっく♪まじっく☆』(響ラジオステーション)の公式サイトに“激ヤセ”した新田の写真が掲載され、新田の心身を心配するファンの声が多数上がることとなりました」(声優ライター)

“えみつん”の状態を気にするファンも多いだけに、今回アップされた新田の笑顔写真はファンを安心させるものとなったようだ。

 今後は疑惑から新田がどう立ち直っていくかが注目を浴びそうだが、その一方で疑惑のAV嬢「みく」はまさかの大ヒットを飛ばしている状態。

「疑惑のAV『素人図鑑File‐07』(プレステージ)は2008年発売の作品にもかかわらず、疑惑報道後はパッケージ版の再販も決まり、発売元のプレステージが運営する『MGS動画』をはじめ、『DMM.com』『Amazon』『楽天ダウンロード』などといったAV販売サイトの売上ランキングを総なめしました。8年前の素人AVモノではありえない快挙です」(アダルト誌ライター)

 今回の騒動で一番驚きを隠せないのは、もしかすると「みく」なのかも知れない。

「えみつんは笑顔が一番!」 “AV出演疑惑”に揺れる『ラブライブ!』新田恵海に笑顔が戻る!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優AVhentaiμ'sえみつんラブライバーラブライブ!新田恵海の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ