1604_terui.jpg
『照井春佳 』のTwitter(@teruiharuka)より。

 今月20日、青二プロダクションに所属する声優・照井春佳(てるい・はるか)が、突如Twitterを無期限で休止すると発表した。あまりにも唐突な休止宣言にファンは戸惑いと悲しみの声、そして休止理由についての様々な憶測が飛び交っている。

 照井といえば、TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』(TOKYO MXほか)のシホル役や、2014年に放送された『結城友奈は勇者である』(TBS系列)の主人公・結城友奈役などで知られる声優。「ぱるにゃす」の愛称で知られ、その天然なキャラクターで人気を博している。また、体のラインが出る服を着ることが少ないため知られていないが、実はHカップと囁かれている巨乳っぷりが密かに注目を集めていた。

 今回照井が出したいきなりの休止宣言に、ファンからは「最近呟きが減ってたけど、悲しすぎるわ」「寂しいけど、いつまでも応援するよ」「また戻ってくるのを待ってる!」といった悲しみの声が上がっているが、その一方で「作品のネタバレっぽいつぶやきもあったから止めてよかった」「次はいきなり引退されたらと思うと応援しづらくなるわ」など、やや辛辣な声も。

 また、突然すぎる“無期限”休止宣言に、ネット上では様々な憶測が盛り上がっている。今年3月に“すみぺ”こと上坂すみれがTwitterを休止したことはまだ記憶に新しく、「上坂さんと同じで胸の大きい声優だから、変なフォロワーに粘着されてたのかもな……」「この人も画像からブラジャー解析されたの?」と推測する声が。

 これまでにも梶裕貴や田中理恵など、Twitterを休止した声優は少なくない。熱愛報道で炎上したり、些細な失言を拡散されたり、暴走したファンにセクハラ、暴言を浴びせられたり……その理由は様々だ。今回の照井の休止宣言にも「またキモヲタの粘着かも」「誹謗中傷・粘着に耐性ないとTwitterは続けられないね」「Twitterなんて声優がやるメリットないだろ」といった声も上がっている。

 もちろん、本人や事務所からの説明がない以上、今回照井がTwitterを休止した本当の理由についてはまだわからない。しかしだからこそ、勝手な推測や根も葉もない噂話が飛び交ってしまっている。照井は休止宣言の最後に「どうかご心配なさらないでください」と綴っているが、ファンの心配と興味は尽きないようだ。

はるかとゆきよのオフレコ!Vol.1 [DVD]

はるかとゆきよのオフレコ!Vol.1 [DVD]

「グリムガル」、2期やってくれないかぁ

若手声優・照井春佳が突如Twitter無期限休止!! 一体彼女の身に何が起きたのか…のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優Hカップ上坂すみれ灰と幻想のグリムガル照井春佳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!